うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

悪い犬

東海テレビHPより
2017-02-19-TV.jpg
昨日放送された東海テレビのドキュメンタリー「悪い犬
この犬のことは覚えてる。
警察官がへっぴり腰で追いかけ、逆に追いかけられ逃げる光景がニュースで
何度も放送されていたから。
そりゃ、ドーベルマンが追いかけてきたら怖いよね。
でも、犬が悪いわけじゃないんだよ。飼い方が悪かったんだよ。
確か飼い主は高齢者だったと思う。
ちゃんとしつけられないのにドーベルマンを飼う飼い主も悪いけど、高齢者に
ドーベルマン売っちゃうペットショップや、繁殖屋が一番悪いと私は思う。
無責任な販売はもうやめて欲しい。犬の幸せは飼い主次第なんだよ。
犬が病気になったから、吠えるから、抜け毛が多いからと保健所に犬、猫を
持ち込む一般人がいることが私は信じられず、そんなことができる人が恐ろしくて
仕方がない。
無責任にホイホイ売りつけるから命が軽く扱われるんだよ。
ペットに関わる仕事をしている人がまず変わらないと殺処分ゼロは無理だと思う。
以前、ブログにコメを残してくれていた海外在住の人が言っていた
「こちらでは犬に値段はついていないんですよ。本当に大事にしてくれる人には
タダで譲ります。この人はダメだなと思う人にはいくら出されても譲りません」と。
正しいと思う。日本もそうなればいいのに。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム