うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

有名犬?

最近、テレビで保護犬や殺処分のことが取り上げられることが多くなり、
保護犬や保健所から迎えるという選択が知られるようになってきました。
だからといって、どうすればいいのか。本当のところどうなのか。そこまでは
テレビでやってないようで、小梅さんの散歩をしているといろいろ聞かれます。

どこからもらってきたの?

今からでもしつけできるの?

懐くの?

私も思っていたことだから聞きたい気持ちはよく分かります。
でも、小梅さんが元保護犬って私言いましたっけ????
どうやら、旦那がお向かいのご主人に小梅さんのことを話したら、そこから
ご近所に広まったようでちょっとした有名犬になっているみたいです。

2017-02-20-02.jpg
小梅さん、ご近所での保護犬に対する認識、偏見はあなたにかかっていますよ。
お利口で良い子という評判になれば、みんな保護犬を迎えることを躊躇しなくなる
かもしれないから責任重大だよ。がんばろうね。(*^_^*)





質問にはちゃんと答えてますよ。
なかなか懐かないけど、保護ボランティアさんがしっかりしつけてくださってから
譲渡していただいたから全然大丈夫ですよ。(^_^)v  ってね。
テレビで、もっと保護ボランティアさんのご尽力のことも取り上げてほしいなぁ~。
それと、犬猫を不要物扱いする悪質な繁殖業者の存在もね。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム