うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

やっぱり賢い!?

小梅さん、お手も、お座りも、「おいで」も知りません。
でも、それは教えられていないだけで、実は賢いのでは?疑惑があります。

2017-02-24-01.jpg
この写真で分かるかな?
手元をアップで見ると

2017-02-24-02.jpg
ジャーキーを手で立てて食べてるんですよ~
それも、毛布を上手く使って立てています。

この写真は片手しか使ってないけど、両手で持って食べているときもあります。
昔から「手を使う犬は賢い」とよく聞きます。
で、この姿を見て、やっぱり賢いんだ!と確信しました。
だから、きっと今からでも色々覚えると思うんだけど、食べ物に釣られない
小梅さんに、「マテ」や「おいで」などのコマンドをどうやって教えるか・・・。
なでられて褒められることにも慣れていないから、どういう方法がいいのか
探さなくちゃ~。
どなたかご存じないですか~?





ちなみに~
はなは手を使ってました。(^^)v
ジャーキーを上手に両手で持って食べる姿は超かわいかったです。
もちろん、お手も、おかわりも出来たし、呼び戻しもバッチリ!
そして、「見せて」も出来る子で、口にくわえた物も容易に取り上げれました。
うめは残念ながら手が使えませんでした。
何度も教えたけど、いつも食べにくそうにしてたな~。
でも、ちゃんとお手も、お座りも、呼び戻しも出来たよ。
お手なんて、1回で覚えたからおバカではないと思うけど、うめの場合は、
おやつの力が大きかったよね。(* ̄m ̄)プッ

04-04-4 004

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム