うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

超怖~い!

小梅さんの朝の散歩は、近所の堤防道路。
平日はほぼ車が通らず安心してお散歩が出来ます。
ところが今日は車がやってきました。たまに車が来ることはあるので
さほど気にせず小梅さんのお散歩を続けていると、停車した車から
おじさんが降りてきて、後部座席のドアを開けました。
すると、なにかが飛び出してきたんです。
えっ!? と目をこらすと、それは柴犬でした。
えっ~~~~~~、おじさん、早く捕まえて~。 と焦る私。
ところがおじさん、運転席に戻り、のんびりたばこ吸ってる~

2017-01-01-01.jpg
運良く小梅さんが逆方向に気を取られていたから、急いで方向を変え、
小梅さんを抱きかかえて堤防から撤退。
あれって勝手に走らせて散歩って思ってる人だよね。
マジ、やめてよ~。まだ少し距離があったからいいけど、通りかかった
ときに飛び出してこられたらと思うと、ぞっとするよ~。
ああいう人って、「うちの犬は大丈夫」って根拠のない自信があるんだよね。
超怖いよ~。私はあんたの犬を少しも信用できないんだから~。
他にも何人かいるんだよね、ノーリードで散歩してる人・・・
ホントやめて欲しい。いろんな意味で超怖いよ~。


*Comment

 

私も以前ノーリードのおじさんに遭遇した事があります💦
あちらはかなりの大型犬。
道の真ん中をのしのしと歩いて来ました。
こちらはまだ警戒心も持ってない様な
若い小型犬、私もその時とっさに
自分の犬を抱いてコースを変えるしか
なかった。リード繋いで下さいって
一言言いたかったけど、
犬より怖そうな顔のからだの大きな
おじさんに小型犬的な私は
あえなくその場を逃げるしか無かった。

NoTitle 

ママ子さん、こんばんは
あ~、分かる、分かる~。確かに強面の人はいかつい犬連れてる~。
わんこって飼い主に似てるって言いますよね。
最近キレる大人多いって言いますから、道を変えるのが一番ですよ。
それにしても、ノーリードやめてほしいです~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.02/24 23:18分 
  • [編集]

 

怖過ぎです(>人<;)
ウチは大丈夫って人、多いですよね
全くもって呆れます。
ウチもまだ大福が家族になる前に似たような事がありました。
もんじろう抱っこして車までダッシュで逃げましたが、大福もいたら大惨事だったかもしれません
(ToT)
まずは逃げるのが一番ですね
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.02/25 06:15分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは~
今日もいたんです~、弾丸柴犬~(;´Д`)
あのおじさん、いい放牧場所を見つけたって思ってるかも。。。
大福くんは気が強いんですね。
向かって行くってわかってると怖さ倍増ですよ。
ホントやめてほしいですよね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.02/25 15:10分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム