うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

タオルドライ

小梅さん、我が家に来て3回目のシャンプーです。
初シャンプーはまだ来て間もない12/30。
この時はまだカチコチに固まっていたせいだろうと思っていました。
そして2回目は、私一人でシャンプー&ドライをしたので余裕がなく、
気に留めていませんでした。
そして、3回目の昨日は、旦那がシャンプーしてくれたのでタオルを
敷きお風呂から出てくるのを待っていると・・・

2017-02-28.jpg
テクテク・・・ぴたっ
( ̄ェ ̄;) エッ? それだけ?

2017-02-26-02.jpg
 なにか?
小梅さん、初ヌード \(//∇//)\

だって、わんこってお風呂から出たら、

2013-09-16-02.jpg
こんなことや

2015-02-08-03.jpg
そんなことして

自分でタオルドライするんじゃないの
はなも、うめもお風呂上がりは大暴れだったのに、なんで~?
柴犬だから?
元保護犬だから?
色々と何かにつけてはなうめと違うことが多い小梅さんです。


*Comment

おもしろい♪ 

お風呂後テンション高く小走りでタオルめがけて
スリスリで下にひいたタオルもメチャメチャに
なるのがあたりまえだったのでびっくり(^▽^)

小梅さんの毛ってブルブルで
かなりの水分が飛んでくれそうですね
ドライヤーも楽ですか?
  • posted by リズ 
  • URL 
  • 2017.02/28 16:27分 
  • [編集]

NoTitle 

リズさん、こんばんは
やっぱりそうですよね!
よかった~。暴れるの、はなとうめだけかと思いました。
小梅さんは、雨や雪で表面が濡れるのはブルブルだけでOKですが
さすがにシャンプー後は、アンダーコートまで濡れているので
なかなか乾きません。
うめより毛が密集してるから乾きにくいくらいですよ。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.02/28 20:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム