うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

シュプレモ

朝晩ちゃーんとごはんを食べているのに6.4Kgからなかなか体重が
増えない小梅さん。(;-_-) =3 フゥ
1日3食にしてみたけど、お昼を食べると夜残しちゃうからお昼を断念。
5gずつごはんの量を増やしてみたけど1食35gがMAXらしく、40gだと
これまた残してしまう。。。どーしたものかと思い悩み、出した答えは

2017-03-01-01.jpg
ごはんをチェンジ!

2013-02-04-03.jpg
うめも食べていたシュプレモです。

ちょっと前にごはんを探していたとき、ネガティブな評価を目にして
ショックを受けたけど、どうやらそのサイトが激推ししたいフードを
よりよく見せるための評価のような気がして信頼性に疑問を感じ、
他のサイトでも調べてみると、やっぱり安心出来る品質と分かり
さらに、消化吸収にすぐれているという評価に惹きつけられました。
ずっと食べていたうめは、14歳になっても、病気をしてからも、とても
毛艶がよく、みんなに褒められたことや、血液検査もいつも良好だった
という実績もあるからやっぱりシュプレモにしてみようかと思います。
小梅さ~ん、良質なごはんを食べて、しっかり身につけてね~。


*Comment

 

うめちゃんのお母さんこんばんは。ドッグフード未だに中身が本当に安心出来る
物なのか半信半疑でおります。
自分で作った物がいちばん安心だけど
栄養面では心配です。
わんが体調を壊すと少なからずフード
のせいでは無いのかと疑惑も・・・
長い間同じ物を食べさせ続けるのだから
飼い主の責任は重いですよね( ゚д゚)
フードのクチコミなど見ると益々
どこのメーカーのがいいのか
解らなくなってしまいます( ; ; )

NoTitle 

ママ子さん、こんにちは
確かに市販のペットフード選びは悩むし、疑いだしたらキリがないような気がします。
はなを亡くしたとき、ごはんのせいとしか思えず、うめを迎えてからは手作りしてたけど
目の手術をすることになったときにドライフードじゃないと困ると言われ、併せて手作りの
危うさを説かれて良質なドライフード選びに躍起になったものです。
わんこの嗜好、体調をよく見極めて手作りでも、市販品でも、良いもの、合うものを
選んであげることがBESTだと思います。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.03/02 09:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム