うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

コッカー その後

昨晩、旦那が
 「今日、暇やったで、ホームセンター行ってきた」と言いました。
(o・ω・o)?ホエ?ホームセンターくらい勝手に行けば?
「コッカーまだおった」
え(゚○゚)! 見に行ったんだ!!
ずーーーーーっと気になって、頭から離れなかったホームセンターの
6ヶ月になるコッカーさん。どうやら旦那も気になっていたようです。
そして、お店の人に単刀直入に「売れ残ったらどうするの?」と聞いた
らしく、お店の人は、売れるまでお店に置いておくか、自分たちで飼う
から処分するとか、繁殖場に渡すことはありません。と言い、実際、
1歳1ヶ月になるダックスちゃんがいたそうです。
コッカーちゃんをケージから出してもらい触ったら、ちゃんと手入れも
されており、とても人懐こくかわいい子だったそうです。
痩せてるように見えたけど、触ってみたら結構ふっくらしていたらしい。
お店の人も「犬ともすぐに仲良くなれフレンドリーで良い子なんです」
と性格がとても良い子だと褒めていたそうで、だからといって激推し
してくるわけでもなく、なかなか好印象だったらしい。
いろいろお話しして、コッカーちゃんと少し遊んで来た旦那が出した
結論は、

お店の人が言うことに嘘はないだろう。

性格も良さそうだし、かわいからきっといい人に巡り会えるはず。

小梅のことを考えるともう1匹いた方が良いと思うけど、店から買う
のは気が進まない。

保護犬を迎え、保護団体ともつながりが出来たんだから子犬が
欲しいならともnetさんから迎える。

でも、気になるからコッカーちゃんの行く末を見届けるために時々
ホームセンターに様子を見に行く。

ということでした。
処分しないということなら異論はございません。
これからもあのコッカーちゃんが幸せになることを祈り続けたいと思います。
ご心配をおかけしたみなさん、そういうことになりました。
一緒に心配してくれてありがとうございました。<(_ _)>

2004-01-30 011
うめ3歳 まだ少しおぼこいね(*^_^*)




結論を出したとは言え、気になるのは変わりなく、それにやっぱり
子犬はかわいい。コッカーはかわいい。だから、旦那は何度も、

かわいかったな~。あれなら絶対誰か飼ってくれるて。
ホント元気やったぞ。うめも子供の頃あんなんやったな。
うめみたいにふわふわでいい匂いしたぞ。

なんて言っていました。
>うめみたいにふわふわでいい匂いしたぞ。
これには泣けちゃった。。。私も触りたいな。(ノд・。) グスン
もしかしたら、1年後もまだ売れずにあそこにいたら、その時は
運命かな~。なんて思ったりもしちゃいます。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム