うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

抜け毛

それほど頻繁に洗う必要ないとは聞いたけど、乾燥するこの季節、
毎日お散歩に行く小梅さん、なんだか薄汚れてるような気が・・・。
うめは毎週洗っていたこともあり、1ヶ月に1回くらいは洗わないと
いけないような気がしてならず、またまたシャンプーしました。
今日は旦那が非協力的だったのでひとりでシャンプー&ドライ。
洗い始めてすぐ、前回のシャンプーの時、旦那がシャンプーが
合わないんじゃないかと心配した意味が分かりました。
すっごい抜け毛
取っても、取っても、すぐに排水溝が詰まってしまう。
抜け毛と格闘しながらなんとかシャンプーを終え、裏庭でドライヤーを
かけはじめたら・・・Σ(゚д゚|||)、なんじゃこりゃー!!
とんでもない量の毛が舞う、舞う。もう吹雪状態です。
マズイ!!こんな毛を飛ばしたら近所迷惑きわまりないでしょ~。
じゃあ、部屋の中でドライヤー 想像しただけで恐ろしい。
で、

2017-03-18-01.jpg
入念にタオルドライして、ストーブの前に。

2017-03-18-03.jpg
やだ~、そんな顔しないで~。
手抜きじゃないよ。苦肉の策っていって~。

2017-03-18-02.jpg
お詫びにジャーキ―あげるから~。

1時間くらいストーブで温まってもらってブラッシングしたら、
まー、抜ける、抜ける。どんだけブラッシングしても抜ける。
永久に抜け続けるんじゃないかと本気で心配になってきた。
この量、ホント半端ないわ。
小梅さんをダイソンで吸ったら、やっぱりダメかしら。。。
本気でそう思う私なのでした。(;^^)ヘ..


*Comment

 

大変な季節がやってきましたね
掃除機で思い出したのですが、前に換毛期のある子が、掃除機につける犬用ブラシ持っていました。
掃除機が怖い子は無理でしょうけれど、その子はむしろ「吸ってくれ〜」って喜ぶって言ってましたよ。
掃除機も1回1回毛を捨てなきゃダメだろうなぁ。。。
( ̄∇ ̄)
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.03/19 00:33分 
  • [編集]

 

再コメ失礼します。
お友達に聞いたら、ダイソンでしたので。
ダイソンペットグルーミングなるものがあるそうです。
怖がるかなぁ?
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.03/19 00:41分 
  • [編集]

 

あれ?
コメが入らない?
ので、
もう一度
何回も、コメ入っちゃったらごめんなさい。
ダイソンにペットグルーミングという、掃除機につけて使うブラシがあるそうです。
友達が使っていたので聞いてみたらダイソンでした
U^ェ^U
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.03/19 00:43分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんばんは
素敵な情報ありがとう~♪
早速ダイソンにメールして確認したら、私が持ってるダイソンに対応してる
とのことだったので買っちゃった~(^^)v
届いたらまたブログにUPしますね。
楽しみ~。((o(^∇^)o))わくわく
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.03/19 22:24分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム