うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

ワンコインしつけ教室 その2

引っ張ってスミマセン。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2つめの質問は、いつまでもリラックスできない小梅さんのために
なにをしてあげればいいの?
答えは、「リラックスしてる?って何回も覗かれてリラックスできる?」
というものでした。
なるほどね。"o(-_-;*) ウゥム…そういわれれば、そうだわね。。。
「前なに飼ってたの?」と聞かれコッカーと答えると、「ああ、それは仕方
ないわ。」と納得され、コッカーとは違って、ひとりの時間が必要な犬種
だから、そこは理解してあげてと。
そーなんだ。ひとりの時はちゃんとリラックスしてるのかな。
私がリラックスして欲しいと思えば思うほど、何かしてあげたいと思うほど
小梅さんを緊張させているのかも。。。
そして、3つめは、もう1匹わんこを迎えるかどうか。
人との生活を知らない小梅さんにとって、人間しかいない暮らしは逃げ場が
なくてつらいのではないか。散歩中に会うわんこへの半端ない興味は仲間を
求めているんじゃないかと思って。。。
でも、もう少し小梅さんが慣れてからの方がいいのかな。
この質問への答えは、「上手に人と付き合える子がいれば、その子から人との
接し方を学ぶからいいかもしれない」というものでした。
そっか、やっぱりもう1匹いた方が良いよね。ちょっと前向きに考えてみるね。
ということで、解決に至ったような、至ってないような。
でも、私が力み過ぎてたことや、押しつけになっていたことに気づけてよかったです。
また機会があったら、もう一歩進んだ相談が出来ればなと思います。
ありがとうごxざいました。<(_ _)>

2017-03-19-11.jpg
私がお話ししてる間、横でお利口に座っていた様子を預かりさんが撮ってくれました。
(o^-^o) ウフッ♪かわいい写真をありがとうございます。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム