うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

春の気配

まだまだ朝晩は肌寒かったり、名残雪が降ったりしていますが
確実に春に向かってるんだなぁ~と感じるひとコマ。

2017-03-29-01.jpg
小梅さんの後ろにつくしがいいっぱい!

2017-03-29-02.jpg
分かるかな?

田舎ですね~。(笑)
子供の頃、春になるとつくしを取ってきて卵とじで食べた記憶があります。
今の子はそんなもの食べないんでしょうね。
今の子だけじゃなく、昔食べた私も今では食べないけど、季節の物を
いただくってこと、本当は受け継いでいかなくちゃいけないんだろうな。
きっとそういった物こそが、世界遺産に登録された”和食”だと思うから。

なんて、たいそうなこと思いつつ、お料理はあまり好きじゃない私。
アク抜きだ、ダシ取りだとかは超面倒くさくて、顆粒だしに頼り切り、
簡単なものばかりであまり褒められた食生活じゃないのよね。(´∀`*;)ゞテヘ


*Comment

 

わぁ〜春ですね〜
いいなぁ〜
つくしは食べた事ないですが、タラの芽やフキノトウが好きな私、きっとつくしも好きなのでは?と思ったりしています。
私も料理は仕方なくやっていますが、本当はしたくないです
(^_^;)
当たり前に手抜きしまくりです〜
てへっ(≧∇≦)
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.03/29 21:17分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、おはようございます
もう遠い遠い記憶で、味を覚えていなくて・・・。
私なんて、そんなもんです。(´∀`*;)ゞテヘ
もん福母さんのところは不思議な生活パターンだから
手の込んだお料理とか難しいんじゃないですか?
いいの、いいの、大人ばかりならお料理なんて手抜き上等ですよ。
大人はおいしい物食べにでかければ良いんだから。(^^)v
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.03/30 09:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム