うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

社交性

人は苦手だけど、犬が大好きな小梅さん。
お散歩の時にわんこに出会うと、それはそれはうれしそうに弾みながら
近づいていきます。
でも、心配症の私は本当はあまりよその犬と近づけたくないの。。。
こちらに向かってくるわんこをみると、お相手もまんざらでもないような
感じかな。と思ったのに、いざ接近すると、突如!
ガルルゥ~って牙をむかれた~
なんてことが朝のお散歩の時に2度、3度・・・
もうすっかりビビってしまった私は、犬が来ても小梅さんが行かないように
力ずくで引きずって接近させないようにしているんです。

2017-04-07-01.jpg
先日は猫にもフゥ~って怒られた。
ところが、旦那と行く昼散歩では、
 「今日、プードル連れた人に会って挨拶したな。」 とか、
 「あそこに柴犬がおって、小梅が来るのまっとるんやぞ。」 とか
 「小梅にも好きなタイプ、嫌いなタイプがおるんやな。」 なんて
聞かされ、どうやら旦那と一緒の時はわんこと触れ合っているらしい・・・。
ってことは、私に問題あり?

2004-08-09- 024
昔々、うめが他の犬と遊びたそうだったのに仲間に入れてください。と
言うことが出来なかった私。。。

2004-08-09- 023
淋しそうに振り返るうめの姿に申し訳なくて泣けたことを思い出します。
結婚式の司会なんてやっていたから社交的だと思われている私。
実はとっても非社交的なんです。
人見知りとまでは言わないけど、自分から話しかけることは出来なくて
話しかけられても一瞬引いちゃうんです。とにかく人付き合いがダメ。
私にフレンドリーさが足りないから、すれ違うわんこも受け入れて
くれないのかな。(ノ_・。)
私のせいで小梅さんにまで淋しい思いさせてごめんね。。。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム