うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

祝!初チッコ♪

我が家に来たばかりの頃は、豪邸に囲まれ薄暗く、閉塞感のある
裏庭が怖くて仕方がなかった小梅さん。
ところが、掃除機から逃れるためにうっかり裏庭に飛び出して以来
裏庭に対する恐怖感が少し和らいだようで、お天気が良ければ

2017-03-12-03.jpg
掃除中は裏庭で日向ぼっこが恒例となりました。
そして先日、さらに一歩前進です
朝のお散歩は6:30なのに6時前からアウン、アウン吠えられ、
いくらなんでも朝の段取り的に6時前に散歩は行けず、急場しのぎで
裏庭にぽいっと放り出すと

2017-04-11-01.jpg
オオーw(*゚o゚*)w
裏庭で初チッコです!
いやいや待てよ。たまたまかもしれない。とぬか喜びにならないよう
グッと耐え、また翌日も放り出してみたら、\( ̄▽ ̄)/ヤッタァー!!
また、しっかりチッチしてくれました~。
雨が降ろうと、雪が降ろうと、風が吹き荒れようとお散歩には行くけど
タイミングが合わなかったり、どうしても我慢できないときとかのために
とりあえず裏庭で。という選択ができるのはとてもありがたい。
裏庭でチッコしても散歩は別の話だから行かなくちゃ行けないんだけど
大きな進歩だと思う。
そして、これを機にあわよくば、トイレシートも覚えて欲しい。
少々の雨風、雪は我慢できるけど台風の時だけは勘弁して欲しいから
なんとか頑張ってくれないかな~。



*Comment

NoTitle 

裏庭でチッチできるようになって良かったですね。
お散歩に行けない時や夜中にチッチしたくなる時に安心ですものね。
小梅さん、ずいぶんお顔が和やかになってきたと思います。

↓ですが、全然非社交的じゃないですよ!
私、うめちゃんママさんってとてもお話が上手で
話しやすい方だな~とお会いした時思いました。

振り向くうめちゃん、可愛いです(^^♪
  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2017.04/12 21:58分 
  • [編集]

 

オオーー!!
嬉しいですねー(≧∀≦)
おもわず大きな声をあげそうになるのを耐えませんでしたか?
お庭でしてくれると、いいですよね
小梅ちゃんも、まずは出したい時もあるだろうし、スッキリですもんね
ヨカッタヨカッタ
(^∇^)U^ェ^U
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.04/13 02:42分 
  • [編集]

NoTitle 

カエさんママさん、もん福母さん、おはようございます
裏庭でチッチすることを習慣づけようと、毎朝、裏庭に出すようにしたら
おかげさまで毎朝ちゃんとするようになりました。(^^)v
時間はかかるけど、ちゃ~んと進歩してくれるんだな。とうれしく思います。
いつも応援ありがとうございます。

カエさんママさんの、
>話しやすい方だな~とお会いした時思いました。
これは、カエさんママさんから話しかけてくれこと、共通の話題が
あったこと、そして、カーラくん&リオンくんのお母さんがいてくれたこと。
これらの条件が揃っていたから大丈夫だっただけですよ。
だから、カエさんママさん、カーラくん&リオンくんのお母さんの
おかげで良い印象を持っていただけたんだと思います。
こんな私と仲良くしてくださってありがとうございます。(*^_^*)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.04/13 11:00分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム