うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

心に残る言葉

今朝の小梅さん、軽~くストライキをしつつもちゃんとお散歩しました。
でも、いよいよ今夜は動物病院・・・。
病院に連れて行くから、また嫌われちゃうかな。
小梅さんも心配だけど、それ以上に自分が心配な私です。

さて、話は変わって・・・
あなたが出来ない事は言葉を慎み
役に立てる事をたずねてあげる

face bookをフォローさせていただいてる保護団体さんがSNSで
よくある誹謗中傷に対して書かれていた言葉。
目にしたとき衝撃を受けました。
まったくその通りだなと思うとともに、自分を振り返り反省も・・・。
最近よく「炎上」って見かけますよね。
注目を集める手段にしている人もいるようですが、なんだか人の
心がどんどん狭くなっているような気がします。
ただ単に自分のストレスをまったくの他人にぶつけている人。
人の粗を探すことに夢中な人。
少しも感謝できない人。
どうしてこんな世の中になってしまったんでしょう。嘆かわしいです。
思ったことをすぐに言葉にしたり、発信せず、一旦飲み込み冷静に
なってから発信すべきかどうか判断する心の余裕を持たなくちゃ。
と思うとともに、自分自身を深く深く反省した衝撃のひと言でした。
いつも思ったこと、感じたこと、凹んだことをすぐに書いて垂れ流して
みなさんにご心配をおかけしてスミマセン。
でも、他人様を誹謗中傷したり、攻撃するようなことは書いてない
つもりです。だからというわけじゃないけど、許してね。

↑の言葉を書かれた経緯の記事は
コチラ→https://www.facebook.com/wnpwannyan/posts/675689122612256

img_20140219-121209.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム