うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

レイジ


10日くらい前に読み終わってて、もう次の本読んでるけど
記録のため(また買っちゃわないため)にUP~。
藤原竜也が主演した映画の原作かと思ったら、あちらはカイジでした。(・・。)ゞ テヘ
初めて読んだ誉田哲也がジウで、次がストロベリーナイトだったから
刑事物ばかりの人かと思いきや、疾風ガールでバンドの話を読み
なかなか守備範囲が広い人なんだなと感心したことを思い出します。
このレイジもバンド活動を軸に書かれたお話。
主役の一人「礼二」がどうしても山下達郎と重なってしまいました。
達郎さんは大学時代からもうその才能が認められていたからモデルでは
ないと思うけど、音楽に対する考え、ストイックさがね。
達郎さんのライブに近々行く予定だから余計にそう思ったのかな。
なかなか面白いお話でした。やっぱり、誉田哲也も好きな作家だな。(^^)v


*Comment

好きな作家です 

好きな作家です。 私は図書館から借りてくる読書なので、この作家のストロベリーナイトのシリーズが好きで予約を入れましたが、人気があり、順番が回ってくるまで時間がかかりました。 

刑事もの好きですし、今野 敏さんの「隠蔽捜査」シリーズが好きです。 おもしろいです
 

  • posted by ぐっち 
  • URL 
  • 2017.04/24 09:03分 
  • [編集]

NoTitle 

ぐっちさん、こんにちは
誉田哲也、今のところ外れなしです。(^^)v
ストロベリーナイトシリーズも何冊か読みましたが、切ないんだけど、
ちゃんと布石の後始末をしてくれるから読後感が悪くなくてお気に入りです。
今野敏さんってハードな印象があるけどそうでもないのかな?
今度読んでみますね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.04/24 12:08分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム