うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

狂犬病予防接種

白内障の進行を抑える目薬の在庫が切れていたため、入荷に
合わせて先延ばしにした狂犬病予防接種に行ってきました~。

2017-04-24-06.jpg
お散歩だと思ったのに・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

狂犬病予防接種がなぜ先延ばしになったのかというと、畜犬登録に
ついて私が事前に確認するのを忘れていたからなんです。(〃ノωノ)
同じ犬が2重、3重に登録されてはいけないから鑑札番号か、案内の
はがきを持って行かなくてはいけなかったのに確認しておらず、注射
してもらえなかったんです。
で、預かりさんに確認したところ、予防接種はしたけど登録はしてない
とのことで新規で登録してもらい、無事注射も済みました。
マイクロチップの登録情報を書き換えてもらったからそれでOKの気に
なってました。(;^^)テヘ..
みなさんも、保護犬を迎えるときは確認をお忘れなく~。
そこで不思議に思ったのが、繁殖場にいるわんこって、狂犬病予防とか
畜犬登録してないんだろうか?ということ。
あと、私の勘違いでふと思ったのが、マイクロチップと畜犬登録をリンク
させればいいのに。そうすれば迷子も遺棄ももなくなるだろうに・・・。
ということ。でも、マイクロチップは国の管理じゃないから無理なのかな。
行政と民間が協力すれば簡単に実現できることいっぱいあるのに。
ホント、国のやることって・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...




3月に届いたうめ宛の案内はがき。
どうすればいいか分からなくて、病院に持参したら

2017-04-17-02.jpg
書き添えられた言葉に涙が出そうでした。
うめは、本当にいなくなっちゃったんだなって・・・。(´;ω;`)
小梅さんの登録と合わせて保健所に郵送をお願いしてきました。
でもね・・・うめがいた証が消し去られるようで、とても悲しい。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム