うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

最近のごはん事情

ここ最近は、朝・晩ごはんを食べてくれるようになった小梅さん。
とはいえ、がっつくことはあり得ず、一気に完食も極々稀なこと。
取りあえず1/3くらい食べて、様子を見ながらチョビチョビ食べたり
誰もいなくなってから食べたりといった感じ。
4日に1回くらい朝は食べても、夜はまったく食べないとか、1回も
完食しない日もあります。だから体重増えないんだよね・・・
以前は、ダラダラ食べるのはけじめがなくて良くないような気がして
30分以内に食べなかったら片付けていたけど、それならそれで別に
かまわない様子の小梅さんに根負けし、食べないよりは・・・と最近は
ごはんがいつも出しっぱなしです。
こんな状態じゃ、もし、もう一匹迎えても、もう一匹が食べちゃうんじゃ
ないかと・・・。それは困る~。と言うと、旦那は、
「取られるかもしれんと思えば食べるようになるやろ」
と逆にもう一匹いた方がいいんじゃないか的な考えらしい。
そうは思えないなぁ~。小梅さんって、食べられても黙ってそうだもん。
そんなこんなで日々葛藤や苦悩を抱えながら過ごしてきた約4ヶ月。
しかし!ここに来てやっと、小梅さんがとても気に入り、食べる確率が
グンと上がるフードを発見!それは、

2017-04-20-01.jpg
ラム缶がいたくお気に入り

このラム缶だと開缶したては一気に食べることがあり、小分けした
2回目、3回目でも残すことがほぼなく、時間がかかっても完食して
くれるから、かなりツボにはまったらしい。
しばらくは、ラム攻撃でいってみようとは思うけど、たまには他のも
食べて欲しいな。。。だって、どれが好きか分からなかったし、毎日
同じじゃ飽きるかと思って

2017-01-28-02.jpg
14種類も買ってあるんだよ~。

これも食べておくれ~。(;人;) オ・ネ・ガ・イ


*Comment

 

わぁ〜たくさん!!
うふふ
愛情いっぱい U^ェ^U
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.04/21 03:27分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは
チョコチョコ買いに行くのが面倒臭いから一気に買ってきたら
思わぬ落とし穴(?)でした。
お気に入りが見つかったのはうれしいけど、これ・・・どうしましょ~(泣)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.04/21 10:24分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム