うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

一週間

ちょっときつく叱って関係がギクシャクして一週間。。。
2~3日で忘れるかと思ったら、なかなか執念深い小梅さん。
またイラついて叱ってしまわないよう、仕事の日は短いコースを選択し
時間がある日は小梅さんのペースでのんびりお散歩を心がけました。

2017-04-22-01.jpg
まだ不信感を持ってるようなお顔だけど

2017-04-22-02.jpg
たまに途中でストライキも起こすけど

叱らず、引っ張らず、イラつかず、やさしく声掛けでその気にさせて
なんとかお散歩を楽しんでくれるようになりました。ε-(´∀`*)ホッ
おかげさまで、今朝のお散歩では穏やかな気持ちで

2017-04-22-03.jpg
小梅さんと一緒に美しい八重桜を見ることができました。



*Comment

 

わぁ〜嬉しいですね〜
絆が深まってくるのが実感できると気持ちもホッコリしますね
U^ェ^U
一緒に見た桜綺麗だったろうなぁ🌸
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.04/23 20:48分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんばんは
絆・・・(-ω-;)ウーン、絆と呼ぶにはまだちょっとですね。
まだまだ、お互い様子見、駆け引き中って感じです。
残念ながらほっこりには程遠いです。。。スミマセン。
でも、八重桜は青空に映えてきれいでしたよ~\(^o^)/
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.04/23 22:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム