うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

聞き間違い?

ちょっと前から気になっていたこと・・・
旦那は滑舌が悪いし、私は聞き取りにくい音があるから気のせいかな。
と思っていたけど、やっぱりなんだか違うような気がして聞いてみた。

 ねえ、小梅のこと、うめって呼んでない?

 あっ!・・・( ̄Д ̄;;

やっぱり・・・。聞き間違いじゃなかったんだ。
最初は、ちゃんと小梅って呼んでいたのに、いつの間にか
うめって呼んでたらしい。
小梅のことはちゃんとかわいいと思ってるし、分かってるんだけど、
無意識のうちにうめになっちゃってたんだ。。。

SN3G0012.jpg
なんだか少し切なくなっちゃった・・・|ω-`*)シュン

うめうめ小梅小梅だよ!
分かってるけど・・・小梅、ごめんね。(´;ω;`)


*Comment

 

パパさんの、小梅ちゃんを、うめと呼ぶ感覚は、もしかして、大福をフクちゃんと呼んでる感覚と同じなのでしょうか?
あくまで呼び名みたいな?
でも名前が似てるだけに、ここは小梅と呼んでほしい気持ちなんとなくわかります。
前記事の小梅ちゃん、表情が柔らかく感じますがどうなのかなぁ?実は緊張してる?
U^ェ^U



  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.04/27 02:54分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、おはようございます。
14年8ヶ月、ずっと「うめ」って言い続けていたから、口癖みたいなものかな。
なんと言っても、うめが大好きで、いつも「うめ~、うめ~」って呼んでたから。。。
私が勝手に切なくなってるだけなんです。(・・。)ゞ テヘ

小梅さん、最近はちょっとだけ、いたずらっぽい顔をするときがあるんです。
慣れてきたってことかな。(*^_^*)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.04/27 09:00分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム