うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

心理

気づくと

2017-04-24-02.jpg
知らぬ間に真後ろにいたり、

2017-04-24-03.jpg
じっとこちらを見ていたり

2017-04-24-01.jpg
離れた場所からも姿を追っていたり

2017-04-09-03.jpg
部屋に戻ったと見せかけて物陰からとか

とにかく、いつも様子をうかがっている小梅さん。
これらの小梅さんは遊んでほしがっているわけでも、甘えている
わけでもないことは、ダメダメな私にもなんとなく分かります。
ともnetさんのブログにも、このような状況は
『健全ではなく、ストレスがかかっている状態』
と他の保護犬ちゃんの紹介ページに書かれていて、やっぱり~と。
いい状態じゃないことは分かるけど、じゃあ、どうすれば良いのかが
分からない残念な私。(T_T)
犬と暮らすのが難しいなんて今まで考えたことなかったよ。
これからも保護犬を迎えるなら、犬の心理とか、やっぱり勉強した方が
いいのかな。。。


*Comment

 

大福、おんなじです
常に母ちゃんを監視して不安な感じ
ストレスも感じてると思います
でも、しゃーない性格だからと思ってます。
小梅ちゃんが、しゃーない性格だからなのかどうかはわかりませんが、ママさんの想いは伝わってると思います。
U^ェ^U(*^_^*)
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.05/01 15:01分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんばんは
大福くんは、愛情いっぱい、幸せいっぱいな子だから小梅さんとは
ちょっと違うと思いますよ。
きっと、隙あらば遊んでもらいたくて熱い視線を送ってるんですよ。
小梅さんは、きっとしゃーない性格なんだと思います。
(しゃーないって、仕方がないってことですよね?)
そして私もしゃーない性格だから、いつまでも些細なことでうじうじ考えちゃうの。
こういう子だからと諦めも肝心なんですよね・・・。(-ω-;)ウーン
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.05/01 18:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム