うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

Village People

WOOFさんをあとにして向かった先は、

2017-05-03-09.jpg
岐阜市の北はずれにあるドッグラン Village Peopleさん

2017-05-03-10.jpg

2017-05-03-11.jpg
なんだか不思議空間です(笑)

2017-05-03-12.jpg
で、こちらが受付。
1わんこ ¥500.- 人間無料 安っ!

2017-05-03-14.jpg
看板犬のハッピーちゃん
ブリーダー飼育放棄のスタンプー&シュナウザーMIXの元保護犬さん

2017-05-03-17.jpg
山の中のドッグランは自然が溢れていて広さも充分。
テッテケ、テッテケと散策していたら

2017-05-03-18.jpg
超パワフルなアフガン系(?)のわんちゃんにロックオンされ、
この後ほかのわんこも集まってきて取り囲まれていました。

ランから出てカフェスペースでのんびりしていると、新たにわんこがやってきた。
すると小梅さん、

2017-05-03-19.jpg
(クリックで大きくなります)
まるでここのわんこのように受付に案内し、
「どちらから?」ってお話してるみたい。


2017-05-03-22.jpg
(クリックで大きくなります)
しばらくの間、ずっと一緒に探索していました。

実は、この子も保健所から引き取られたという元保護犬ちゃん。
なにか通じるものがあったのかな?

2017-05-03-20.jpg
またまたやって来た新しいお客さんは超元気なコッカプーの子犬ちゃん

すごい勢いでやってきて、スライディングのように小梅さんのお尻の匂いを
嗅ぎに来たもんだから小梅さんやや引き気味です。
そして、なんと!この子も元保護犬ちゃんなんだって!
私たちと入れ違いで帰っていかれたジャックさんも元保護犬だったそう。
偶然だろうけど、保護犬だらけの状況にオーナーさん大喜び。
オーナーさんは保護団体さんの応援もしているようで、その団体さんを是非応援
してほしい。助けてあげてほしい。と強くお願いされてしまいました。
以前から、一体どこでどういう活動してるんだろうと気にはなっていた団体さんだから
5/7の譲渡会覗いてみようかなと思います。
整備された美しいドッグランではないけど(失礼?ごめんなさい。(・・。)ゞ テヘ)、私はココ好きだな。
また、ぜひお邪魔したいと思います。まずは、5/7のイベントに来なくちゃ~。

2017-05-03-24.jpeg


*Comment

 

わぁ〜小梅ちゃんも嬉しげな感じ〜
いい感じの場所ですね〜
ドッグランも、合う合わないがありますよね
前によく行っていた2000坪もあるドッグランは目が見えなくなったもんじろうには広過ぎて不安な場所かなとか思って術後行かなくなりましたが、山の中にあってとても気持ちのいいランでした。
オーナーさんの人柄も良くてね〜
又行ってみようかと思いつつ、行って怖がったら可哀想だしとか考えたまま全然行けていません。
小梅ちゃん、気の合うお友達に会えて良かったね〜
U^ェ^U
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.05/06 05:02分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは
分かります~。うめとはドッグランに行こうと思ったことないですもん。
やっぱり、行き慣れたところが一番お互い安心ですからね。
このドッグラン、山の中だから涼しくて過ごしやすくて良かったんですが
蚊を引き寄せるパワーが半端ない私は夏場は無理かな~と思っています。
だから今のうちに楽しんでおかなくちゃ~。(^^)v
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.05/06 13:42分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム