うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

哀しい・・・

しゃべる仕事でとてもお世話になった方が亡くなったと連絡をもらいました。
しかし、その連絡があったのは、葬儀が終わった後。。。
とてもとてもお世話になったのに、葬儀に参列させていただけなかったことが
悔やまれて、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
まだ、葬儀が済んで2日とのことで、すぐにでもお悔やみにお伺いしなくては
と思いながらも、まだ2日ではご家族の気持ちも落ち着かれていないかもと、
少し時間を置くことにしました。
残されたご家族のことを思うと胸が苦しくなります。
なんて言葉をかけたらいいのか・・・
亡くなったこともショックだけど、いろいろと考えてしまって私の心も乱れて
しまったから、お伺いするまでに私の心も整えなくちゃ。。。

百合の花




電話を切って、ふと湧き上がってきたのが
「なぜ葬儀の前に連絡をくれなかったんだろう。」という淋しさでした。
結婚式の司会を引退して1年。しかし、その後も別件で半年に1度とはいえ
お仕事させていただいていたのに・・・。
結婚式は25年のうち20年くらいはメイン司会者だったはずなのに・・・。
私って、いつもそう。。。
昔々のことだけど、一緒に働いていた子が結婚したとき、私だけ知らなかったり、
招待されなかったりが幾度かあって、その頃は結婚式の仕事も多く、土日は
ほぼ毎週、結婚式の司会をしてたから気を使ってくれたと思おうとしてたけど
本当はショックだったの。仲良くさせてもらってると思っていたから・・・
仲間はずれされてるわけじゃないけど、なんだかいつも人との間に距離を感じる。
みんなは、名前やニックネームで呼び合うのに、私だけずっと苗字呼び。
疎外感のようなものをずっとどこにいても感じていたし、今もそう。
今回のことでまたさらにそう痛感し、とても哀しくなってしまいました。|ω・`)シュン
私って、知り合いはいるけど、「友達」って自信を持って言える人はいない。
自分が悪いって分かっているの。。。
だからこういうことがあるとますます自分がイヤになる。。。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム