うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

自由犬 小梅

さてさて、昨日の続き。
ドッグランを小梅さんなりに楽しんでいるようで

写真はクリックで大きくなります
2017-05-07-18.jpg
あっちでクンクン、こっちでフガフガ、匂い嗅ぎで大忙し。

超マイペースだけど、

2017-05-07-22.jpg
時折よそのわんさんとも上手にご挨拶。(*^_^*)

大きなわんこもひるまずご挨拶に行ったのはいいけれど

2017-05-07-17.jpg

なぜかめちゃくちゃ気に入られ、ず~~~~~っと匂いを嗅ぎながら
つきまとわれて、逃げる、逃げる。(* ̄m ̄)プッ
怒るでもなく、逃げるだけだけど、あまりのしつこさに、飼い主さんが
見かねて一喝したら、やっと解放してもらえた小梅さん。

2017-05-07-15.jpg
それでも懲りずにマイペースでテクテク、テクテク・・・

どんどん私から遠ざかってもまったく気にせず、というか、私の存在忘れてない

2017-05-07-14.jpg
でもやっぱり人は苦手な小梅さん。

何人もの人が小梅さんを触ろうとしたけど、するり、ひらりと手をかわし、
誰も触ることが出来ませんでした。
そして、なんと・・・私も触れないという信じられない事態に。。。(;-_-) =3 フゥ
少し距離を取ってついて歩いていたけど、とても暑くて疲れてきたから小梅さんを
捕獲してカフェスペースに行こうと思ったのに、ま~捕まらない、捕まらない。
小梅さんを追いかけてランを何周したことやら。ランにいた人に笑われちゃったよ~。
なんとか捕獲したけど、ホント、疲れた。。。_| ̄|○ ハァハァ
ということで、とっても自由な小梅さんでした。





小梅さんを追いかけてランをウロウロしていた時のこと。
ランの中の草むらで超巨大な を発見。
見渡してもそれらしきわんこも、飼い主さんも見当たらず、ブツを見ると
少し時間が経過しているような。。。(ーー;)
残念ながら、気づいちゃったら放置が出来ない私。。。
両手で取らないと持てないくらいの巨大ブツを飼い主の代わりに処理させて
いただきましたよ。
ランは、ノーリードで自由に遊べる場所だけど、犬だけで放っておいていい場所
じゃないよね?
飼い犬から目を離さず、事故や喧嘩がないように気を付け、ブツは片付けるのは
当然じゃないの
ドッグランは愛犬家が来るところ、マナーをちゃんと守れる人が来るところだと
思っていたから残念でなりません。
せっかくの楽しい気持ちが台無しです。(○`ε´○) ぶーっ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム