うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

悪い女

ご近所に外飼いの柴犬くんがいます。
その子のお家が近くなると大興奮の小梅さん。
しかし・・・


その気にさせといて、微妙に届かない距離を保つという焦らしっぷり。
さらに、誘っておいて、さっさとさよならするという自分勝手さ。(-_-;)
あんたって、案外悪い女だよね。




ビビりのくせに自分勝手というか、超マイペースというか、なかなか
言うことを聞いてくれない小梅さん。。。
今週はまたまた「食べない週間」だったようで、食べない日の方が
多かったという悩ましい1週間でした。
あれこれトッピングして全部盛りにしてもダメ。
そのまま放置すれば、半日かけて半分くらい食べるけど、時間が
不規則になり、次のごはんは見向きもせず、半日経ってもまったく
食べず、ますます食べなくなってしまうんです。。。
ならばと、1時間経って食べないときは取り上げてみても効果なし。
「別に食べなくても平気だも~ん。」的な顔で見られます。
何が原因なのか、どうしたら食べてくれるのか、小梅さんも私の
胃痛の原因のひとつです。(T_T)
やっぱり、刺激を与えるためにもう1匹いた方がいいのかな。。。


*Comment

 

えーっ!
ご近所の柴君、ちょっと可哀想
な気もしますがψ(`∇´)ψ
でも頬笑ましいですね。
小梅ちゃんは美人だから
もてるのかな?
小梅ちゃんって本当に
ミステリアスなわんこですね。



NoTitle 

ママ子さん、こんばんは
ミステリアスって・・・物は言いようですね~。(笑)
柴くん、とうとう今朝はムキムキって軽く怒ってました。(∀`*ゞ)エヘヘ
でも懲りない小梅さん、多分またやっちゃうんだろうな~と思います。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.05/14 20:54分 
  • [編集]

 

小梅ちゃん、かなりルンルンで近寄って行くんですね~♬
ワンコには積極的なんだぁ。
食事、かなり苦労されていますね。
基本的に小食なんですかね。
コッカーさんは食いしん坊で、残しておいて後で食べるなんて
ありえないし、残すこともまずないですから
犬種的にも違うのかな?(柴犬さんのことはよくわかりませんが…)
ウチも今朝食べなくて、しばらく置いておいたけれど食べず…
多分、薬が混ざっていてその匂いがしたからかも知れませんが
本当、困りました(泣)
  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2017.05/14 22:16分 
  • [編集]

NoTitle 

カエさんママさん、おはようございます
小梅さん、わんこは全然大丈夫ですよ~。
だから余計にもう1匹を考えてしまいます。。。

カエラさん、まだまだお腹の調子も、食欲も戻りませんか?
お薬を飲んでもらわないといけないから困りますよね。
小梅さんのように、元々食べないわけじゃなく、食べていたのに
食べなくなったのは本当に心配です。取りあえず、お薬は
これなら絶対食べるというおやつに仕込んでみるとかいかがでしょう。
早く打開策が見つかることお祈りしています。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.05/15 10:42分 
  • [編集]

 

あらあら〜
可哀想よ〜
なかなかやりますな〜小梅さん
U^ェ^U
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.05/18 00:47分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは
一気にコメント付けましたね~(笑)

小梅さん、悪い女でしょ~。
これを何回かやったら、ムキムキと怒られて、それ以来
むこうが尻尾振って待っててもまったく無視なんですよ。
自分が悪いのにホント悪い女だわ~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.05/18 10:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム