うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

腹ごなし作戦

なかなかごはんを食べてくれない小梅さん。
食欲がわくように気分転換と腹ごなしをかねて、

2017-05-03-08.jpg
またまたVillagePeopleさんに行ってきました。

画像はクリックで大きくなります
2017-05-14-01.jpg
入り口を入ると看板犬のハッピーちゃんがお出迎えに来てくれました。(*^_^*)
奥に進むと先客が1匹。

2017-05-14-02.jpg
ご挨拶しようと近づくと、

2017-05-14-03.jpg
ハッピーちゃんが割り込んでくる。

小梅さんとこのわんちゃんが離れるといなくなるハッピーちゃん。
でも、また小梅さんに先客わんが近づこうとすると割り込んでくるの。
「やだ~、焼きもち焼いてるの?」なんて笑っていたら、旦那がふと、
「小梅のこと守っとるんやないのか?」なんていうから、
「なんでさぁ~。」って笑い飛ばしたけど、実は本当にそうだったの。
この後、ランですごい勢いで追いかけられて組み伏せられちゃったの。
飼い主さんが大慌てて引き離したけど、ここにハッピーちゃんがいたら大変な
ことになってたかも。 ハッピーちゃんは気づいてたんだね。ありがと。
小梅さんは応戦することなく、身を縮こませていただけで、精神的にショックを
受けたようでもなかったからよかったものの、もっと気をつけなくちゃ。
大丈夫ですよ~と言いながらも、やっぱり心配だったし、飼い主さんが恐縮されて
いたからランから出てカフェスペースでしばしまったりタイム~。
しばらくして先客わんちゃんが帰っていったので再びランへ~。
しかし、

2017-05-14-04.jpg
だーれもいやしない。。。_| ̄|○

この日は木曽三川公園で大規模なわんこマルシェが開催されてたから
みんなそっちに行っちゃったの

2017-05-14-05.jpg
ひとりでテクテク歩いたけど、やっぱり一人はつまんないよね。|ω-`*)シュン

2017-05-14-06.jpg
つまらなすぎて、顔が森進一になっちゃったから帰ることに。

わんこが多すぎても突き飛ばされちゃうし、いなくてもつまらないね。
岐阜って田舎で緑が豊富だから、そんなにみんなドッグランに来ないのかな。。。
あ~、小梅さんにもっと楽しいって思って欲しいよ~。


*Comment

 

小梅ちゃんのお顔が森進一みたいに
なったって、なんて酷い事言うの!
って見直したら確かに・・・(≧∀≦)
何度見直しても笑えます。
笑い過ぎて食後のお腹がよじれ気味。
ごめんね🙏小梅ちゃん

NoTitle 

ママ子さん、こんばんは
森進一伝わってよかったです~。(笑)
森進一本人より、コロッケの森進一って感じですけどね。(* ̄m ̄)プッ
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.05/15 20:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム