うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

ケージ

過去、はなうめもまったくフリーで、寝るときははなは私の布団で一緒に
うめは自分のベッドかこたつで眠っていました。
子犬の頃から人にベタベタで自分を犬と思わず暮らしていたはなうめ
そんなわんこライフを送ってきたダメ飼い主の私が、今回小梅さんを迎える
にあたり大いに悩んだのがケージを購入するか否かでした。
過去を思うと、ケージはもう懲り懲りなのか、ケージが安心するのか。
買ったとしてどこに置くのか、どのサイズがいいのか、あれこれ悩んでいたら
「閉じ込めるみたいで可哀相や。それに出てこんかもしれんぞ」という旦那の
反対があり、結局迎える段階ではケージを用意しませんでした。
でも、ここ最近、またケージの購入を検討しています。
偶然、ごはんを数粒ずつベッドに運んで食べる小梅さんを見かけたんです。
で、先日はあまりにもごはんを食べないからベッドで寝ている小梅さんの鼻先、
ベッドの中にごはんを置いたら食べたんです。
もしかして、小梅さんの安全地帯はベッドの中だけ
そう思うと、小梅さんがもっとリラックスできる場所が必要なんじゃないかな。と
思うようになったんです。それと、やっぱりもう1匹。という思いもあって・・・。
でもね、最初に旦那が心配した「出てこないかも」がいまだに心配。
引きこもりになったらどうしよう・・・。
あれこれと小梅さん絡みの悩みが尽きません。

2017-05-18-01.jpg
こんな姿を見せるようになったけど、まだダメなんだよね~。




たま~にしかUPしてないFacebook。
Facebookには「過去の思い出をシェアする」なんてサービスがあり
1年前とか、2年前の記事が突然浮かび上がってきます。
今朝Facebookを開くと・・・

2016-05-16.jpg
この写真とともに記事が上がってきていました。
1年前も違う意味でごはんで悩んでたな。

うめに会いたい。
うめを抱きしめたいよ。
朝からメソメソしちゃったよ~。(T_T)

*Comment

NoTitle 

ママさんこんにちはm(_ _)m

クレートもケージも、使っていないのが有ります。
試しに、使ってみてはいかがですか?
もし、小梅ちゃんが、それで快適になれば
新しく検討してみてはいかがでしょうか?
お値段も結構するし
もし、使わなかったら、もったい無いですよね

と・・思ったのですが・・・
ママさんの事だから、すでに購入されてる(^▽^;)
関市までなら、お届けできますよ!
  • posted by カーラとリオンの母 
  • URL 
  • 2017.05/18 19:40分 
  • [編集]

NoTitle 

カーラくん&リオンくんのお母さん、こんばんは
ご無沙汰しております。

ケージまだ買ってませんよ。ありがとうございます。
ベッドが入れられて、ごはんも食べられるケージが欲しくて
1m×60cmくらいの大きいものを探しているんですが
お母さんがお持ちのケージはどれくらいですか?
せっかく持ってきてもらっても使わないようでは申し訳ないので
良かったらサイズ教えてください。よろしくお願いします。<(_ _)>
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.05/18 20:56分 
  • [編集]

NoTitle 

ちょっと大きさは定かで有りませんが
リオンのケージは90×90だったと思います
(このサイズ探すのが大変でした)
カーラのケージは120×90だとおもいますが
これは今、トイレケージとして使っています
でも小梅ちゃんが、この方が良いと言うのなら
これでも良いですよ!
(こちらは、結構キズキズです。カーラがカジカジしてましたから)
クレートはいかがですか?
恥ずかしがりやの小梅ちゃんなら
クレートの方が安心するかもですね
こもっても、パカっと上が半分取れますよ
ママさんが、使ってみようと思われるなら
きちんとザイズを計ってみますが
すぐには出せないので、土曜日か日曜なら大丈夫です
  • posted by カーラとリオンの母 
  • URL 
  • 2017.05/18 21:10分 
  • [編集]

NoTitle 

何度もすいません(^▽^;)
メールを送りましたので見て下さいねm(_ _)m
  • posted by カーラとリオンの母 
  • URL 
  • 2017.05/18 21:59分 
  • [編集]

NoTitle 

カーラくん&リオンくんのお母さん、ありがとうございます
メール拝見しました。
ずいぶん立派なもので驚きました。
使ってないならと思いましたが、使ってらっしゃるものまで
取り上げられないですよ~。
お気持ちはうれしかったです。ありがとうございました。m(__)m
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.05/18 22:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム