うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

爪切り

昔々、はなの爪を切って大出血させたことがトラウマとなり、爪切りが
恐ろしくて仕方がない私。
うめの目が不自由になり、腰も不安だし、スリップ転倒を避けるために
何度も爪を切ろうとしたものの、やっぱり怖くてできなくてペットショップに
お願いしてたんです。
でも、トリミングに行かない小梅さん。爪切りだけで行くのもなぁ~と思い
ふと、おとなしい小梅さんならできるかも。と思ってしまったんです。
で、勇気を出して、バチンッ!
すると、小梅さんは、ま~~~ったく平気!!これならイケる 
で、調子に乗ってしまった私。
3本目を切った時、それまでじっとしていた小梅さんが嫌がって足を引いたのに
無理やり切ってしまったんです。すると、ギャン!って噛もうとしてビックリ。
本気噛みじゃなくて、威嚇だけど初めてのことでびっくり。
なんで!?と見ると、足元がみるみる赤くなり、またまたビックリ!
やってもうた!やってもうたよ~~~~。ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
旦那には怒られるし、やっぱり爪切りなんてするんじゃなかった~。・゚・(つД`)・゚・
ごめんよー。ホント、ごめん。
小梅さんに一生懸命あやまったけど、またこれで距離が離れたりしないかな。
血が出たことより、そのことの方はが心配だよ。
もう2度と爪なんか切るもんか!・゚・(つД`)・゚・

2017-05-23-02.jpg
またこんな顔で見られちゃうよ~。(つд⊂)エーン







出血が少し収まって気持ちが落ち着いたころ、ふと気付いた。
もし、うめだったら、爪切りを少しでも嫌がったらすぐにやめたと思う。
それを強引に続けたのは、「おとなしいけど言うことを聞かない」
小梅さんに対するイラ立ちがあったからだと思う。
「なに拒否ってんのよ。」って気持ちがなかったとは言えない。
だからといって、わざと深爪したわけじゃないけど、私ってサイテー。
本当に私って、ごめんなさい・・・・il||li _| ̄|○ il||l; 

*Comment

 

あらら…(゚Д゚;)
小梅さん痛かったのね。
でも、嚙まなかったんですね。
大人しくやらせてくれて、痛くても怒らなかった。
小梅さん、いい子だな~
小梅さんもママさんもトラウマにならないといいけど。。。

  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2017.05/30 21:31分 
  • [編集]

 

ありゃりゃん
わかりますわかります
爪切るの恐怖ですよね
(-_-;)
私は黒い爪が透けていないから切るのが苦手で、黒いのだけ長めになっちゃいます。
もんじろうは全部白なんですが、大福は、白も黒もあるんです。
そんなわけで爪はトリミング時か病院行った時に切ってもらいますが、冬はのびるの早いので家でも切ります。
なので黒いのが長めなんです
( ̄▽ ̄;)
それと、コレだ!!と思って買って失敗だったやつは、ペット用電動ヤスリです。
これ、角は滑らかにはなるのですが、爪切りくらいには削れずガッカリ
爪ヤスリじゃなくペット用電動爪切りじゃないと削れないそうです。
トリマーさんに聞いたら、プロ用のはちゃんと削れるって言ってました。
でもプロは爪切りで切るので切る用にはあまり使わないようです。
ママさん、挫けずファイトー!!


  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.05/31 06:13分 
  • [編集]

NoTitle 

カエさんママさん、もん福母さん、こんにちは
もうダメです~。もう怖くて怖くて爪が切れません。(ノД`)エーン
やっぱりやるんじゃなかったと反省しきりです。
多分、また切ろうとしたら旦那に怒られると思うし、もう切らない。。。

ペット用品って色々ありますよねー。
見つけたときは、「これこれー!探してたのよ~♪」って思うけど
実際に買って使ってみると・・・ですよね。
もう少し慎重にならないとと、これまた反省材料です。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.05/31 09:57分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム