うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

公園整備

どこでもそうなのか、うちの近所がそうなのか分かりませんが、近所には
小さな児童公園が東西南北にいっぱいあります。
いっぱいあるんだけど、

2017-05-28-01.jpg
わかりにくいかな・・・。
シロツメクサがびっしり生え、ススキのような細長く背の高い雑草がいっぱい。
小梅さんが入ろうとしますが、かゆくなりそうでとても入っていけません。
草むらと化しているから子供が遊ばないのか、子供が遊ばないから草むら
となってしまうのか。。。せっかくの公園がもったいない。
公共の場所なんだから市役所の環境課が管理して、草刈りするのかな。
あと、公園だけじゃなくこの時期、気になるのが

2017-05-31-01.jpg
道路脇の街路樹というか、街路垣根?
剪定がされておらず、伸びたい放題。

2017-05-31-02.jpg
これに至っては、脇道から出ようと思っても車が確認しにくく危ないのよー。
黄金の信長なんて作ってないで、市民生活に直結したことをまずはきちんと
やって欲しいもんです。
税金の使い道間違ってますよー。 ( ̄‥ ̄)=3 フン.


*Comment

 

うめちゃんのお母さんこんばんは(ᵔᴥᵔ)
確かに公園といい道路脇の植え込み
といい大分荒れ放題の様ですね。
散歩をしていても明るい気持ちには
なれませんね。
岐阜県は自然が美しくて
観光してみたい場所がたくさんあり、
羨ましいところなのにちょっと
悲しいです(°_°)
これはほんの一部のことなんだと
思いますが、、、

小梅ちゃん、爪の怪我の具合は
どうですか?
私もわん達の爪を切る時は全身
汗だくになりながら1ミリ位から
切って行きます。
だってラサアプソの方は足も手も
全部黒い爪なんですから(>_<)

NoTitle 

ママ子さん、こんばんは
ママ子さん地方の公園はいかがですか?
公園が多すぎて手が回らないんでしょうか。
昔は近所の人がボランティアできれいにしてくれていたのかもしれませんね。

岐阜市内は住むにはいい場所ですけど、観光ってほどのものは何もないですよ。
でも、羨ましいって言われるとちょっとうれしいです。ありがとうございます。

そして、わんこの爪問題。
みなさん、お家でちゃんと切ってるんですね。すごーい。
私も挫けずにがんばらなくちゃいけないかな・・・。
でも、やっぱり怖い。(つд⊂)エーン
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.05/31 22:21分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム