うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

タオくん

色々ありましたが、無事大阪から帰ってきました。
大阪の話はまた後日・・・

ペットロスつながりで知り合って早10年超。
私が仕事で疲れたとき、悩んだとき、転機を迎えた時、
そして、うめが病気になった時、余命宣告をされた時、
いつも私を励まし、支えてくれたmihoさん家のタオくんが
5/31 急逝しました。
まだ10歳8ヶ月、元気いっぱいだったのに、突然の連絡に
見間違いじゃないかと何度も見直しました。
何度見ても見間違いじゃなく、混乱してしまって・・・
なにをどう伝えたらいいのか、どう言葉をかけたらいいか
分からなくて、あんなにいっぱい励まし、応援してもらったのに
私はなにも出来なくて、申し訳なくて、申し訳なくて・・・
少しずつ、分かってきたことは、本当に突然だったということ。
そして・・・原因が分からないというつらすぎる状況。
mihoさんの気持ちを思うと苦しくて、なにか言葉をかけたいけど
今はどんな言葉も空々しいような気がして・・・
タオくんとのお別れの状況は、今よりも明日、明日よりも明後日、
きっとこれからの方がつらくて苦しいと思う。
それなのに、あんなにいっぱい励ましてもらい、支えてもらったのに
なにもできなくて本当にごめんなさい。
つらかったらいつでも吐き出しに来てね。
それしか言えなくて、本当にごめんなさい。
タオくんは今日、荼毘に付されます。
直接知らなくてもここでmihoさんの名前を見かけた人も多いと思います。
みなさんもタオくんを偲んであげてください。よろしくお願いいたします。
タオくん 享年10歳8ヶ月 ご冥福を心からお祈りいたします。

mihoさんのFacebookより
タオくん
亡くなる1時間前のタオくん。
最高の笑顔です。

*Comment

 

コメント覧で何度かお名前を拝見しておりました。
突然でしかも原因のわからないお別れだったとのこと…
ママさんのお気持ちを思と言葉が見つかりません。
笑顔のお写真が亡くなる一時間前だなんて。。。
私からもご冥福をお祈り申し上げます。
  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2017.06/02 20:30分 
  • [編集]

 

コメント欄で何度か拝見していましたが…
1時間前のお写真があまりにもいい笑顔なのが尚つらいですね。
1日ごとに悲しみが膨らんでしまうのかもしれませんね。
タオくんもきっと何が何だかわからないままお星様になったのではないでしょうか?
突然のお別れは、あまりにもしんど過ぎます。
せつないですね。
タオくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.06/03 01:44分 
  • [編集]

NoTitle 

カエさんママさん、もん福母さん、ありがとうございます
まだまだうめを想って涙することもある私には元気を出してとか
言えなくて、mihoさんの気持ちを思うと胸が苦しくて・・・
掛ける言葉が見つからない自分が歯がゆくて仕方がありません(ノ_・。)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.06/03 15:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム