うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

猫団子

2017-06-12-01.jpg
一体どうなってるのか分からないくらいいつもひと塊で寝ています。





2017-06-12-03.jpg
いつかはバラバラになっちゃうんだよね。

2匹だったら飼えたけど、3匹はやっぱり難しい。
かといって、1匹だけ里子に出して2匹残すのもなんだかね・・・。
先日、子猫の声に引き寄せられたのかジッと見つめるにゃんこが屋根に。

2017-06-10-03.jpg
お母さんなの?

落ちて挟まってると思ったのは私の早とちりで、本当は出入り口があって
お母さんと壁の間で暮らしてたんじゃないか。って旦那が言い出した。
でも、3日鳴き続けていたのは飢えてたからじゃないの?
↑の猫以外にも子猫を保護してから様子を見に来る成猫がチラホラ。
お母さんが迎えに来たら返した方がいいの?
でも、野良猫人生だよね?

2017-06-10-05.jpg
助けて良かったのか、悪かったのか、色々考えちゃいます。



家の前、会社の前に里親募集の張り紙してあるけど、まったく反応なし。
Facebookでも子猫の様子、里親募集の記事をUPしてるけど、友達いないから
「いいね!」付かないし、誰かの目に留まるとも思えない・・・。悲しい(T_T)


*Comment

 

乳飲み子が3日間飲まず食わずだったら亡くなってる気もするからもしかしたらお母さんミルクはあげていたのかもですね。
ですが、本当そこですよね。
もう保護してしまったから、野良猫には戻すべきではない気がしますよね。
里親募集も、怖い事件も多いからへたな人に渡さないですしね
3匹飼っちゃえ〜
( ̄∇ ̄)
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.06/16 06:03分 
  • [編集]

NoTitle 

母猫のこと、安易に譲渡出来ないこと、仲良し3匹を引き離すこと
悩みは尽きません。。。
でもね・・・やっぱり3匹は無理なんです。大きな声じゃ言えませんが
猫アレルギーなんです~(ToT)
1匹ならなんとかなりそうですが、3匹だと多分ぜんそくでちゃう。(/_;)
だから、旦那は猫飼うこと自体反対なの。でも、1匹なら・・・
アレルギーが悪化して、全部ダメー!ってなる前に里親さん
見つかって欲しいです~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.06/16 09:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム