うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

Happy Choice(譲渡会)

最近、子猫に押され気味で出番のなかった小梅さんと一緒に

2017-06-18-01.jpg
Happy Choiceさんの譲渡会に行ってきました

Happy choiceさんは、ともnetさんやWNPさんとはちょっと違い
岐阜市市民活動支援事業として岐阜市に保護、持ち込みされた
犬や猫を対象として活動をされています。
譲渡だけが目的ではなく、殺処分0を続けることを目的に老犬、
問題のあるわんこを自ら引き取り飼育されているようです。
もちろん、希望があれば譲渡してもらえます。

2017-06-18-13.jpg

現にHappy choiceさんが活動を始めて以来、2013年10月以降
岐阜市ではわんこの殺処分が行われていないそうです。




月に数回、畜犬管理センターでお散歩会というのが開かれており、
収容されているわんこたちのお世話をするボランティアさんを募集
していることを知り、まずはどんな人がどうやって活動しているのか
探りに来たというわけです。(^_^;)

2017-06-18-07.jpg
場所は畜産センター内に出来たドッグランです


さて、どれほど賑わってるかと思ったら・・・

2017-06-18-06.jpg
かろうじてバザーは開催されていましたが、お客さんは誰もおらず品揃えも・・・

2017-06-18-09.jpg
ランの中はガラーン・・・
どなたがスタッフさんですか?

2017-06-18-10.jpg
彼方にいるようですが声を掛けづらい・・・(ーー;)

私の譲渡会のイメージがともnetさんなので他所の譲渡会にお邪魔すると
いつも驚いてしまいます。結局、誰かに話しかけることもできず、うろついて
なんとな~く雰囲気は分かったので早々に退散しましたが、一緒に行った
旦那も「こうやって見ると、やっぱ、ともnetスゲーな」と感心していました。
私もそう思うけど、こちらの団体も立派な活動していらっしゃるんだから
また機会があったらお邪魔して、私に出来ることを模索したいと思います。

行っただけで手ぶらもなんなので、ちょっとだけお買い物で協力

2017-06-18-12.jpg
買ったのは、コッカーのステッカー
「なんでコッカーなんや」と旦那に呆れられちゃった。(=∀=)

だって~、欲しかったんだもん・・・。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム