うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

青くんの不調

月曜日の朝のこと、にゃんこの様子を見に行くと青くんだけがやって来ない。
あれ、おかしいな。と奥で寝ている青くんを突くと、立ち上がったもののその場で
倒れ込んでしまった。えっ!?どうした????
しばらく様子を見ていると、まるで人間の酔っ払いのような千鳥足でまともに歩く
ことが出来ない。 えっ!?えっ!?えっ!?
こんな小さな生き物の異常って「死」に直結するじゃないの!?.

20170619_110845.jpg
隅っこにうずくまる青くん






なにができるか分からないけど、放っておくこともできないから取りあえず病院へ。
すると、先生から「ヘッドプレスしてるから脳に何かあるかも」とのショックなひと言。
しんどくて触って欲しくなくて隅っこにうずくまってると思ったら、この頭を押しつける
行動は脳神経系に異常を来しているときに見られる行動なんだとか・・・
ヘッドプレスは重篤な病のサインかも→http://psnews.jp/cat/p/23830/
しかし、まだあまりにも幼すぎて正確な診断は難しいとのことで、取り急ぎ目に見える
脱水症状を緩和するために身体と同じくらいの大きさの注射を1本打って帰ってきました。
そして、青くんを心配しながら、何とか1日仕事をこなし急いで帰宅。
猫部屋を覗くと、

19366191_1877518382497457_2601980986582149387_n.jpg
青くん、起き上がってお迎えしてくれました~\(^_^)/

19275095_1877518409164121_4872214348784307892_n.jpg
ごはんもモリモリ食べて復活です♪

その後はすっかり元気になり、一体何だったんだろーと首を傾げていたけれど

2017-06-22-01.jpg
今朝、またまたこの状態・・・(T_T)

2017-06-22-02.jpg
どーしたー(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ


とはいえ、病院に行ってもなにかできるわけじゃないし、前回よりは足取りが
マシだから青くんの自己治癒力に期待してちょっと様子を見ています。
もし、何かあるのならこれからもこんなこと繰り返すんだろうな。。。
どれくらい大きくなったらきちんと検査出来るんだろう。
青くん、これからどうなっちゃうんだろう。なんだかモヤモヤ・・・(´;ω;`)
がんばれ青くん!!


*Comment

 

青くん、大丈夫かな。
まだ体が小さいから怖いですね。
元気もないんですか?
心配ですね(>_<)

  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2017.06/22 21:25分 
  • [編集]

 

こんばんは。
思いがけない青くんの不調Σ(゚д゚lll)
大したことなければいいですね。
うんちは出てますか?
他に何か症状は出てませんか?

 

お水をうまく飲めない子ではないですか?
今まで大丈夫だったなら、今になって脱水とかはないかなぁ…。
ミルクやめてからとかならあり得るかな
早く元気になってほしいですね。
お大事にして下さい。
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.06/23 06:40分 
  • [編集]

NoTitle 

カエさんママさん、ママ子さん、もん福母さん、おはようございます
ご心配をおかけし申し訳ないです。青くん、2度目の復活を遂げました!
昨晩からエンジン全開、元気いっぱいです。^_^;
一体何だったのか。2回もあるとまたあるんじゃないかと不安ですが、
食べ過ぎを疑わなくもないので慎重に様子を見たいと思います。
ご心配ありがとうございました。<(_ _)>
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.06/23 09:28分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム