うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

「梅雨入りしたとみられる」という相変わらずのあやふやな梅雨入り宣言から
2週間くらい経ったでしょうか。その間、雨って何回降った?
これまた相変わらずの梅雨入り宣言したら雨降らない説ですね。(-∀-)

2017-06-05-01.jpg

雨が降ろうと、暴風雨だろうと、お散歩に行きたい小梅さんなので雨が降らない
のは助かりますが、野菜のお値段とか、水不足とかの問題もあるから少しは
降ってもらわないとね。




小梅さんの雨対策として購入したレインコート。
最初に買ったつなぎタイプはサイズがフィットせず、タンスの肥やしに・・・。
で、その次に買った

2017-06-08-01.jpg
脱着しやすいマントタイプ

着せやすく、脱がしやすく、反射テープ付でデザインも気に入ってたんだけど
安物過ぎて撥水力にかなりの問題が・・・。
レインコート着てるのに、脱がすと背中べちゃべちゃ。_| ̄|○
梅雨がやってくるのにこれでは困る!ということで、先月のともnetさんの譲渡会で
レインコートを購入~。なんと、300円でより全然いい物が買えました。
みなさんも、欲しいものがあったら、まずは譲渡会のバザーをチェックですよ。
で、買ったレインコートはというと、雨が降らず、まだ出番がありません。
雨はイヤだけど、早く着てみたいね。(*^_^*)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム