うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

突然ですが・・・

黄色ちゃんがお嫁に行って2日。
旦那が突然、

2017-06-29-01.jpg
「あの2匹スゲー仲良しやし、柄も似とるし、このままでいいんじゃね?」

と言いだした。残ってる青くんとピンクちゃんのことだよね?
もしかして、2匹飼うってこと????
私は2匹飼ってもいいと思っていたから、内心うひょっ♪っと大喜び。
でも、黄色ちゃんのようにどこかに素敵な縁が繋がっているかもしれないし・・・
とも思い、私は賭けに出ました。
あと1か月里親募集して、希望がなかったら2匹飼う!と。



正直言うと、心のどこかで誰も希望しないことを願っていたんです。
今まで誰も来なかったんだから来るわけないとタカをくくっていました。
だから、ピンクちゃんを譲ってほしいという人が訪ねてきた時、動揺してしまい、
しどろもどろになってしまった私・・・。
でも、お話を聞くと、欲しいと願った男の子が親の説得を随分がんばったようで、
その熱意にほだされ、

2017-06-14-01_20170615104819748.jpg
ピンクちゃんは突然ですがお婿に行きました。

きっと彼は大切にしてくれると思うから、ピンクちゃんも幸せになると信じています。
そして残された青くんはうちの子になりました。

2017-06-22-04.jpg
青くん改め、(あおい)と命名。

応援してくださったみなさん、ありがとうございました。
これにて里親募集は終了とさせていただきます。
これからは、小梅と葵をよろしくお願いいたします。<(_ _)>


*Comment

 

こんにちは😃
今日は朝から雨のミル地方です(°_°)

子猫ちゃん情報で青くんが正式に
うめちゃんのお家の子になり
葵くんという立派な名前をつけて
貰った事を知りました。

葵くんは当初体調を崩したりしたので
いちばん気になっていた子でしたが
どうやら食べ過ぎだった様ですね(^O^)

葵くんと小梅ちゃんのこれからが
楽しみです。
楽しみです。
仲良く暮らせればいいですね。

 

すみません。
楽しみ過ぎました(#^.^#)

NoTitle 

ママ子さん、こんにちは
今日はこちらも雨降りですよ~。
さてさて、記事に書いたように急展開で2匹が里子に行き、葵が残ることとなりました。
これから葵のこともよろしくお願いいたします。<(_ _)>
小梅さんねぇ~・・・気持ちが優しすぎるのかな。
あんな小さな猫にやり込められています。(-_-;ウーン
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.06/30 12:53分 
  • [編集]

やはりアレは神の声だった! 

鳴き声が「ママ~ママ~」と聞こえたのは間違いではなかったんだわ!! 新しい息子さんになった葵くん。元気に長生きしてくださいね。 徳川280年の基礎となった御紋の葵。良い名前ですね。
  • posted by ぐっち 
  • URL 
  • 2017.07/01 23:44分 
  • [編集]

NoTitle 

ぐっちさん、こんにちは
うめを亡くしてから、なんとなく、猫欲しいな。と思うことがあり
今回、壁の中に猫がいると分かった時は、運命か!と思いましたが
予想外の3匹で戸惑っておりました。
なんとか、立て続けに2匹を望んでくださる方があり、この度の運びとなりました。
やっぱり運命だったのかな。
でも、葵のやんちゃぶりにすでに運命を呪っているかも・・・(-_-;)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.07/02 14:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム