うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

ともnetさん譲渡会(7/9)

子猫騒動もひと段落し、日常が戻ってくるかと思いきや、葵のやんちゃぶりに
毎日てんやわんやの大騒動。
小梅のごはんを食べるし、小梅に飛びかかったり、ぶらさがったり。叱られても
まったくお構いなしでますますパワーアップ。(ーー;)
かと思うと可愛い寝顔を見せるという反則技を使ってくるなんとも憎らしい葵です。
そんなドタバタの毎日を送るなか、ふと気づくとちょっとお疲れ気味の私。。。
今週末はともnetさんの譲渡会なのに、仕事も忙しいし、ややお疲れ気味の体調から
お邪魔するのがちょっと難しいかも。残念。(T_T)

7/9(日) 11:00~15:00 可児のドッグパーク カフェオレさんです
お時間ある方、保護犬に興味のある方、是非足をお運びください。...

譲渡会のお知らせ http://tomonet3.blog68.fc2.com/blog-entry-986.html

2017-06-04-02.jpg





今回の子猫騒動で、ますます保護ボランティアさんのすごさ、素晴らしさを痛感した私。
でも、葵を家の子にしたため、環境的にも、時間的にも、経済的にも定員いっぱいに
なってしまった我が家。。。
これからはどんな協力ができるだろう。なにをすれば良いだろうと考えて、そうだ!
応援したいと思っている保護ボランティアさんの譲渡会情報を家の前に貼ったらどうだろう。
「子猫もらってください」もちゃんと見てくれていた人がいたんだもん。
よーし! 勝手にチラシ作るぞー。(`・ω・´)ノ オーッ!!


*Comment

 

ふと思ったのです。
ママさん、仔猫子育てから小梅ちゃんに対してドーンッと構えられるようになってるのでは?って。
ドーンッというのは大袈裟かな
(笑)
勿論仔猫の子育てって大変だもの疲労はあるでしょうけれど〜
なんか小梅ちゃんも葵ちゃんにぶら下がられて満更でもなくないですか?
なんて、見てないのに勝手な想像(笑)
ウチのもんじろうの耳に大福来た時ぶら下がってたなぁなんて思い出します
U^ェ^U
小梅ちゃんと葵ちゃん、そしてママさんパパさんのほっこりな日々楽しみにしてます〜
(*^_^*) U^ェ^U (=^x^=) ヽ(^o^)


  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.07/06 12:05分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは
お母様はいかがですか?
もん福母さんもお疲れでしょうから無理しないでくださいね。

>小梅ちゃんに対してドーンッと構えられるようになってるのでは?
いえいえ、小梅だけを気に掛けていられないだけです。
葵のやんちゃぶりは想像を絶するもので、小梅に大きなストレスに
なっていないか心配でなりません。
葵の悪魔ぶりを小出しにしていきますのでどーか私と小梅に
同情してやってくださいませ。ホントすごいんですよ~。(>_<)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.07/06 12:33分 
  • [編集]

そのうちに~ 

葵ちゃん登場でドタバタ劇を毎日楽しみにしております(いや~読んでいて楽しい 楽しい)

20年近く前のおとなしく穏やかなキャバリア2頭にプードルのアディが来た時を思い出しました。 スピードが違う! ジャンプ力が違う!!行動が違う!で目が回り疲れました。そのうちにその速度と行動に慣れていくのです。

小梅ちゃんは今は「なに? コレなに?」ですが、確実に若返り長生き間違いなしですね。 

  • posted by ぐっち 
  • URL 
  • 2017.07/06 16:57分 
  • [編集]

NoTitle 

ぐっちさん、こんばんは
いや、ホントまさにドタバタですよ~。(-_-;)
うめはまったり、のんびりだったし、小梅さんは来たときからシニアで
ビビりの大人しい犬だから、今までの静かな暮らしが一変しました。
コラー!やめろー!!が家の中にこだましています。┐(´д`)┌ヤレヤレ
でも、ぐっちさんはじめ、どなたか数人でも楽しんでいただけるなら
葵とのドタバタ劇もがんばり甲斐があります。
またお時間あるときに覗いてくださいね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.07/06 21:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム