うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

散歩

預かりさんのご尽力でお散歩大好きになった小梅さん。
一体どんな魔法を使ったのかな。
その魔法を私が知っていたら、うめもお散歩好きにしてあげれたのに。
目が見えなくても元気に楽しそうにお散歩してる子はいっぱいいるのに。
お家の中ばかりのつまらない暮らしをさせたこと、今でも後悔しています。

2015-06-23-01.jpg
ごめんね、うめ・・・。





さて、話を小梅さんに戻しますと、誰かが、リードやお散歩バッグを手にすると
「お散歩 ( ゚∀゚)ウヒョッ♪」と、スイッチが入る小梅さん。
小梅さんが興奮すると、つられて興奮する葵  。
小梅さんにまとわりついて、蹴り飛ばされるは、踏みつけられるは、それでもめげず

2017-07-08-01.jpg
どこ行くの~

散歩に行くためリードを引きずりかけだした小梅さんを追いかけ

2017-07-08-02.jpg
待って~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

遊んでもらえてると勘違いしたのか、リードにじゃれてるだけなのか

2017-07-08-03.jpg
えいっ

とリードに体重をかけ、小梅さんがお散歩に行くのを邪魔するもんだから

U>ω<){ワンッ!  と一喝。
普段怒らない小梅さんが怒ったもんだから、ちょっぴりビビってひるんだ葵。
その隙に小梅さんはお散歩に~。
取り残された葵は、

2017-07-08-05.jpg
ポツーン・・・

実は案外、仲良しなのかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

*Comment

 

うんうん
仲良しさん
良かったですね〜
葵ちゃんが家族になって、小梅ちゃんにもママさんにもプラスな事多数〜
正に天使ですね〜
☆*:.。. (=^x^=) .。.:*☆
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.07/09 16:16分 
  • [編集]

NoTitle 

葵は天使じゃないですよ~、悪魔です。あ・く・ま!
私の傷だらけの手足がその証拠です。( ;∀;)
今日もふと見たら、小梅さんのお尻をがっちりホールドしながら
噛みついていました。。。(-_-;)
いつか、小梅さんがブチ切れるんじゃないかと心配しております。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.07/09 18:52分 
  • [編集]

 

フニャフニャうめちゃん、可愛い(#^^#)
うめちゃんはそれで良かったと思っているんじゃないかな。。。

あっという間に子ネコちゃんたちが巣立って寂しいですね。
いつか猫もと思っていたので、カエさんが元気だったら…残念です。
葵くんのヘコタレない性格なら、小梅さんもそのうち折れてくるかも(^O^)


  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2017.07/09 22:50分 
  • [編集]

NoTitle 

カエさんママさん、こんにちは
ホント、うめにはフニャフニャという表現がぴったりですね。
今のドタバタな毎日とは正反対のおだやかな毎日でした。
葵のやんちゃっぷりに辟易している私は、ますますうめが恋しくて
切なくて泣けてきます。(/_;)

カエラさん、お腹がなかなか治りませんね。。。
人間だと、強い薬が処方されるときは胃薬が一緒に出るけど
それらしいお薬は一緒に飲んでないのかな?
不安ばかりが募ってしまうけど、カエさんママさんの心や体も心配です。
無理せず、前向きに、がんばってるの分かってるから、がんばって
って言えないけど、いつも応援しています。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.07/10 11:10分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム