うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

葵対策

小梅さんを迎えるにあたり用意した

2016-12-22-01.jpg
飛び出し防止のベビーゲート

これって、どう考えても、葵  出れるよね。





ってことで、なんちゃってケージで活躍したネットフェンスがここでも活躍。

2017-07-08-05.jpg
どーだ、これなら抜けられまい。

と、しばらくはごまかせたものの、めきめきと成長中の葵は驚くべきパワーを
身につけ、ネットを上手に使ってゲートのてっぺんまで登ってしまったんです。
でも、登るだけで飛び降りる勇気はなく、てっぺんでぴーぴー鳴いてるだけ。
ほら見ろ、怖いだろ。と捕まえて、ゲートの向こうに戻していたけど、散歩に行く
小梅さんの後追いを繰り返すうち、勢いで外側に降りてしまったんです。
すると、「ここはイケる!」って学習しちゃうのね。。。
もう、軽々と乗り越えるようになってしまい、どうしようか悩んだ結果、

2017-07-09-03.jpg
プラ板貼ってみました~。

2017-07-09-04.jpg
あれ どうしていけないの

Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ プラ板だから爪が立てられなくて登れないよ~。
ただ、薄いプラ板だから、なんとか剥がそうとあちこちに手を突っ込んでるのが
不安だけど、しばらくはこれで大丈夫でしょ。
それにしても、猫って頭良いよね。絶対、犬より頭良いと思うわ。

*Comment

 

どっちが勝つかなぁ〜
( ̄∀ ̄)
私の実家の猫は、1ジャンプで開けたドアの上に立ちます
それよりもっと高い位置にある神棚に、下に台も何も無いのにちょこんと乗ってた事もある…。
さて、葵ちゃんはどうかなぁ
ワクワク(*^_^*)
  • posted by もん福 
  • URL 
  • 2017.07/11 04:49分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、おはようございます
>どっちが勝つかなぁ〜
そりゃ~、もちろん葵ですよ。すでにやや負けているような気がします。_| ̄|○
日に日に葵が居る場所が高くなってるんです~。(ToT)
猫、恐るべし!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.07/11 08:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム