うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

作ってみた

最近テレビでも保護犬のことが取り上げられるようになり、
保護犬の存在を知っている人も増えたけど、でも、どこに
そういう施設や団体さんがいるのか、どうやって迎えるのか
知らない人はまだいっぱいいると思うから作ってみた。

2017-07-09-06.jpg




岐阜のような田舎では、テレビで見ることを「東京の話」と思ってるかも
知れないから、近くにもあるんだよーって知って欲しくて作ってみたけど
無知ゆえにボランティアさんが傷つくような言葉を掛ける人や、間違った
認識を持った人が訪れちゃったらどうしようという不安も。。。
でも、知ってもらわなくちゃなにも始まらないよね。
テレビで取り上げるときは、かわいそうだけじゃなく、ボランティアさんの
頑張りや苦労、思いも伝えて欲しいな。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム