うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

反応速度

運動神経、反射神経なんてものは、一体どこにあるのか
分からないくらいどんくさい私。
そんな私が猫に勝てるわけないんだけど、それでも

絶対、負けられない戦いがそこにあるんです<川平慈英風

それは、小梅さんがお散歩に行くときの後追い

2017-07-17-01.jpg





小梅さんが出たらすぐに飛び出し防止ゲートを閉めるんだけど、
よしっ!٩(๑•̀ω•́๑)و っと思ったときは、すでに私の足元にいる葵。
il||li _| ̄|○il||li
足元でドヤ顔をする葵を捕まえて、ヒョイッとゲートの向こうに降ろすけど

2017-07-17-03.jpg
今に捕まえられなくなる予感・・・

お風呂やトイレに入るときも、「葵が来たっ!」と思って
慌ててドアを閉める頃にはすでにドアのなか.。
遅いっ、遅すぎるぞ、私・・・il||li _| ̄|○ il||li.
いまはまだちびっ子だから、油断や隙があるけど、
もう少し大人になったらと思うと恐ろし。。。


*Comment

NoTitle 

葵ちゃんもきっと一緒にお散歩したいのね。

我が家向かいの猫ちゃんは、首輪をつけて
朝と夕方、近所を一周の散歩をしています。
奥さんの話によると、ビビリヤの猫ちゃんで
最初はへっぴり腰で即家に帰りたがってましたが
今は散歩が楽しみなようで、帰宅するとぐっすり眠るそうです。
葵ちゃんも散歩に同行は・・・・難しい・・かもですね。
  • posted by fumiko 
  • URL 
  • 2017.07/21 12:52分 
  • [編集]

NoTitle 

fumikoさん、こんにちは
知り合いの人も猫ちゃんにリード着けて散歩していましたよ。
貰われていった黄色ちゃんもリードでお散歩して貰うようです。
我が家は、昼・夜は旦那がお散歩担当で、「葵も一緒に・・・」って言ったら
即座に却下されました。猫の散歩は恥ずかしいらしいです。
外に興味を持って出たがるようになったら困るし、難しいところです。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.07/21 14:01分 
  • [編集]

ワンコと思っていたりして~ 

「連れていってくだちゃい」と言っているような眼差しですね葵ちゃん! ヤラれますねえ。 
葵ちゃんはワンコだと思っていますね~。はなの母さんとパパさんの子供だと思ってもいますね。 後追いするという甘えん坊さんも可愛いものです。 



  • posted by ぐっち 
  • URL 
  • 2017.07/22 08:11分 
  • [編集]

NoTitle 

ぐっちさん、こんにちは
後追いって言っても、ついていきたいわけじゃなくて、小梅のリードに
じゃれて、リードを追いかけてるんですけどね。
残念ながら、甘えん坊とか、かわいいとか、とても思えない凶暴さですよ。(T_T)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.07/22 15:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム