うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

にゃんモック

先日、三仙院に1周忌法要で訪れたとき、幸せの切符さんが譲渡会を
してらっしゃったので、葵のおもちゃや首輪はないかとお邪魔しました。
すると、物色中の私の横でスタッフさんの
「子猫ちゃん、これ大好きなんですよ~。ずっと、ここにいるんです~」
と、別の人にしている 説明が聞こえ、買わなくちゃ となった私は、
私に説明されたわけじゃないから よく分からずに、にゃんモックといわれる物を
購入したのです。




2017-07-06-02.jpg
それが、 コレ

大好きという言葉に異常反応して買ったはいいけど、四角いマットの
四隅に輪っかが付いているだけ (失礼?ごめんなさい。) という代物の
使い方が分からず、2日ほど思案。。。
どうやらケージにS字フックで取り付けるらしいけど、我が家はケージを
使ってないからどーするべ
さらに考えること1日。ネットで検索してみた。
すると、猫用ハンモック=にゃんもっく とのことで、流行っているらしい。
そうなると、使用例もたくさん見つかり、φ(◎。◎‐)フムフムフム、... ホォホォ...
100均の紙管とジョイントパーツ、にゃんモックを組み合わせてキャットタワーを
作った人までいて大感心!これは、いい。 ってことで早速真似ようと思った
けど、平日はなかなか買い物に行けず、週末までお預けか~。と溜息をつき
イスに腰掛けたときに閃いた!
紙管よりずっと強度がよくて、高さもあって、省スペースに設置できる

2017-07-06-03.jpg
それは、イス

スツールタイプのイスの座面下に、結束バンドで固定し完成!
座面に登って外を眺めることもでき、キャットタワー代わりにもなるんじゃない
キャットタワー買わなくちゃと思っていたのが、幸せの切符さんのおかげで
にゃんモック代金 500円だけで済みました~。ありがとうございます。\(^_^)/
そして、居心地がいいのか、悪魔がとっても可愛く見える~。
やっぱり、譲渡会に行くといいことあるよ~。
みなさんもお近くの譲渡会に Let’s GO-

*Comment

あらぁ~~~ 

葵ちゃんがのお気に入りができましたね。お貴族さまのように上品に見える~ やはり、はなの母さんは写真が上手ですね
本当に愛情がこもっているのが出ています。
  • posted by ぐっち 
  • URL 
  • 2017.07/28 16:50分 
  • [編集]

NoTitle 

ぐっちさん、こんばんは
と、と、と・・・とんでもないですよ~(;´Д`)
私の写真が上手だなんて、恐れ多いです~。
それと、「愛情がこもってる」は、残念ながら大ハズレです~。
今日も、絶叫、流血、私のわめき声が響き渡っております~。( ノД`)シクシク…
川に捨てに行きたいです。(T_T) <捨てないけど・・・
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.07/28 22:26分 
  • [編集]

 

可愛いですね〜(=^ェ^=)
それに落ち着けそうですよね
凄くリラックスしたお顔してますもんね
実家のニャンズにも作ってあげたいなぁ
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.07/29 02:34分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは
一般的な子猫はリラックスして、気持ちよさそうに眠るみたいですよ~。
しかし、悪魔はにゃんモックの中で回転を繰り返して暴れています。(ーー;)
まったく、手に負えません・・・_| ̄|○

もん福母さんのご実家の猫ちゃん、ビッグサイズじゃなかったですか?
作るのは簡単だけど、ぶら下げるから、かなり強度が必要ですよ~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.07/29 13:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム