うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

みんなの森 ぎふメディアコスモス

恒例の花火大会会場での迷子案内 に行ってきました~。

2017-07-29-03.jpg

2017-07-29-01.jpg
こちらも恒例の標識ど真ん中






ということで、花火の写真はいつも通りなので、今日は別の話。
花火会場近辺は、17時を過ぎると交通規制が入り渋滞が予想されるので
18時からの仕事ですが17時前に会場へ行きます。
以前は、炎天下に座る場所もなく、時間をつぶすのが大変でしたが、
長良川の近くに2年前

2017-07-29-04.jpg
みんなの森 ぎふメディアコスモスがオープンしたおかげで
エアコンのある場所で時間つぶしをすることができるようになりました~。\(^o^)/

2017-07-29-05.jpg
花火大会目的の人でいっぱい!
屋台も出ていました~。

2017-07-29-06.jpg
ローソンとスタバもあるよ~
※ここから数枚、クリックで写真が大きくなります。ブレブレだけど・・・(-_-;)

2017-07-29-07.jpg
駐車場は有料ですが、来訪目的によってこちらの受付で無料になるようです


2017-07-29-08.jpg
2階は市立図書館

2017-07-29-09.jpg
明るくて広くて素敵ですが、使い勝手はどうなんでしょうね。
上から下がってるシェードみたいなやつ要らないと思うけど・・・
私はお風呂で本を読むので図書館は利用したことがありません。

今の市長は信長大好きで、大不評の金の信長を作っちゃうくらいで、
みんなの森では、戦国城下町・岐阜「信長公ギャラリー」が開催されており

2017-07-29-02.jpg
こんな人たちがいました。

わざわざ行くほどのものじゃありませんが、
カエさんママさん、カエラさんの体調が良くなったら行きましょうね。


*Comment

NoTitle 

みんなの森、まだ見に行っていませんが
皆さん利用されていますか~?
あのシェード、いくつかあったと思いますが
上の天窓を見られたかな?
その天窓を仕事でやったんですけど、外からも中からも
まったく見えないんですよね^^;
ここだけの話ですが、屋根から漏水があるらしく
5月くらいだったかな、他の業者もみんな呼ばれて
点検したらしいけど、原因がわからないとか…
問題になっているらしいですよ。
そうそう、今、岐阜の高島屋南地区再開発の話も来ています。
実は週明け提出なので、土日家でその仕事をやっていました^^;
大きな建物が建ちますよ~



  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2017.07/30 23:32分 
  • [編集]

NoTitle 

カエさんママさん、こんにちは
>ここだけの話ですが、屋根から漏水があるらしく
ここだけの話どころか、新聞にも何度も載ってましたし、wikipediaにも書かれてますよ。
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20170106/201701060844_28753.shtml
それにしても原因が分からないのは、関わった業者さんドキドキですね。
図書館のなかに入らなかったので、今度行ったとき天窓見てみますね。

柳ヶ瀬に高層マンションができるって聞きましたが、それのことかな。
岐阜に高層ビルなんて似合わないし、必要ないのに・・・。
それのためにカエさんママさん、休日返上でお仕事してたんですよね。
なんだか、ごめんなさい。。。(≧≦) ゴメンヨー
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.07/31 11:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム