うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

三日天使

この間の日曜日のこと。
何度か雨に濡れた小梅さんがほのかに生臭く、手術を控えていることだし
シャンプーとなりました。その時、ちょっぴりシャンプーが残ったのです。
そこで、ふやかしフードや缶詰にダイブして、他の子が食べられないように
意地悪をしていたため、全身が臭~~~い葵を洗うことに。( ̄- ̄)ニヤッ
予想はしてたけど、激しく抵抗し、絶叫する葵。
数カ所流血はしたものの(私が)、なんとか力ずくでシャンプー完了。





すると、どうしたことでしょう~。
あの暴れん坊の葵が妙に大人しくなってしまったではありませんか。
もしかして・・・まだ月齢的に洗ってマズかった
風邪引いちゃったのかな・・・、死んじゃったらどうしよう~
あまりの態度の急変にちょっかいを出すも、まったく応じてこずに
噛みも、引っ掻きもしやしない。
あんなに、噛むなー、引っ掻くなーって怒ったのに、やらなきゃ
やらないで心配って・・・(ーー;)
そして、その翌日、

2017-08-04-01.jpg
キッチンにいる私の足元に来て、ゴロゴロすりすり~
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!! 前だったら後ろからいきなりアキレス腱噛んだよね
別の日には、

2017-08-04-02.jpg
イスに座る私の膝の上でじーっと見つめる。(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!! 
前だったら顔面まで駆け上って引っ掻いてきたよね
シャンプーしたら、腐った根性まで洗い流されていい子になったの
と大喜びの私。(*´艸`)ムフ♪
すると旦那が、 「油断させて仕返し狙っとるんやぞ~」 Ψ(`∀´)Ψヶヶヶだって。
そんなことないよね。葵はいい子になったんだよね。(*^_^*)

しかし・・・旦那の予想は的中。_| ̄|○
今朝起きると、葵、猛爆発
走る、噛み付く、飛びかかる。ゴミ箱ひっくり返してひとり大運動会  
朝から私の、\(`o'") こら-っ が響き渡り、いつもの光景に。
葵のいい子は、三日坊主ならぬ、三日天使 ということでした。

いい加減にしないと、また洗うわよー



*Comment

爆笑 

良い! いいですねえ、’シャンプーで腐った根性が洗い流される’読んで涙が出るほど笑いました。 

葵ちゃんは初体験の恐怖のショックで、態度を変えて母さんの様子を見ていたのですね~ぷぷぷ。


小梅ちゃんも葵ちゃんが来てから食が進んだり、お写真から表情も明るくなったように思います。多頭飼いはなかなか面白い。 ごはんを獲ったり獲られたり、のドタバタも楽しい1コマです。 今はみぃみぃともりがキャリーの外に出てゆっくりと食べるあまりの平和な光景に物足りなさを感じます。
  • posted by ぐっち 
  • URL 
  • 2017.08/04 12:18分 
  • [編集]

  

ぐっちさん、こんにちは
え~、なに?なに?なにがそんなにツボにはまったのかしら~?
私は至って真剣ですよ~。今朝も、もう一度洗ったら・・・って
考えたくらいですから。
でも、急に大人しくなったとき、ちょっとつまらない。とも思った。
大変だけど、楽しまなくちゃね~。(*^^*)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.08/04 14:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム