うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

小梅 帰還!

小梅さん、無事お家に帰ってきました~。

2017-08-05-03_201708052315247f0.jpg
お疲れさま~(*^_^*)





18時に病院に迎えに行くと、「まずは説明を」ということで
奥の診察室に通され、ドキドキでPCの前に座ると
 「結論から言いますと、なにも問題ありませんんでした」
( ̄◇ ̄;)エッ!? いろいろと説明を受けましたが、要約すると、
小梅さん、眼窩下膿瘍(がんかかのうよう)ではありませんでした。
歯周病もごくごく軽度で問題視するほどではなく、虫歯も、欠損もなく
1本の歯も抜かず帰ってきました。
ご心配おかけして申し訳ございませんでした。<(_ _)>

2017-08-05-02_201708052315231e7.jpg
レーザーで歯石除去、その後、取り切れなかった歯石を手で取り
研磨剤で磨き上げていただいたそうです。ピカピカ~
小梅さん、骨格の割に歯が大きく、重なっていたり、2重に生えていたりと
歯並びが悪いんだとか。そのため歯垢がたまりやすく、腫れていた左奥の
歯茎は歯肉過形成が見られたとのことで若干切除をしたそうです。
眼窩下膿瘍(がんかかのうよう)じゃなくて歯肉過形成だったってこと?
よく分からないけど、眼窩下膿瘍(がんかかのうよう)じゃないなら頬が
爆発する心配がないから、ま、いいかです。
よくよく調べないと分からないことってあるから仕方がないですね。
とはいえ、高い安心料ですが・・・。
なにはともあれ、問題なく無事帰ってきて本当によかったです。
心配してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

*Comment

NoTitle 

小梅さん良かったね。
良かったv-238 良かったv-238
手術結果が気になって朝一ブログ訪問しました。
歯石も除去してもらい、お口の中もキレイ・キレイになって
本当にめでたしv-238
めでたしv-238
  • posted by fumiko 
  • URL 
  • 2017.08/06 09:06分 
  • [編集]

あ~良かったぁ 

結果良ければすべて良しで、小梅ちゃんなんでもなく良かった良かった。 手術しないで済んだのは、身体に負担がかからなかったので、良かったです、歯石も除去してもらって本当に良かった。  


  • posted by ぐっち 
  • URL 
  • 2017.08/06 15:04分 
  • [編集]

 

小梅ちゃん「お帰りなさい」ヽ(´▽`)/
何も問題無く無事にお家に
帰れて良かったですね。
うめちゃんのお母さんのお家の子に
なれて、こんなに大切にして貰い
小梅ちゃんは本当にラッキーな
ワン子ですね。
辛かった今までの分をお母さんに
甘えて欲しいです。
きっと心が繋ぎ合えるのは
これからですね。

NoTitle 

fumikoさん、ぐっちさん、ママ子さん、こんばんは
ご心配をおかけしてスミマセンでした。そして、ありがとうございます。
小梅さん、抜歯を免れ、無事帰ってきたと思ったんですが・・・。
昨日1日、チッチを我慢したせいか、麻酔の影響なのか、頻尿なんです~(T_T)
散歩まで我慢できず、家のあちこちで・・・_| ̄|○
うめはそんなこと一度もなかったから心配で。。。
またご心配おかけしちゃうかな。ごめんなさいね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.08/06 20:38分 
  • [編集]

 

まずは無事に麻酔からさめてくれて何より良かったです!
歯肉がそんな事になる病気があるのですね、はじめて聞きました。
でも一部切除してスッキリしたならこれからは安心ですね。
何より悪いものじゃなく良かったです。
頻尿、ママさんも大変ですし、小梅ちゃんも頻尿ながらも我慢してるんでしょうから可哀想ですね。
早く治りますように祈ってます。
何はともあれホッとしました〜
U^ェ^Uヽ(*´∀`)

  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.08/07 06:30分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは
ご心配いただきありがとうございます
おかげさまで無事帰ってきました~。
って、昨日の朝まではのんきに喜んでいたけど、チッチの量が
半端なくて、今はそれが心配で・・・
わんこの体質や、年齢で色々あるんですね。(ノД`)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.08/07 10:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム