うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

多飲多尿

小梅さん、どんなに暑くても、雨が降っても、雪が降っても、
朝・昼・晩のお散歩は絶対欠かせない完全外派。
どんなに粘っても、室内で用を済ますことはなく、根比べで
いつも私が折れて暴風雨でもお散歩に行っています。
そんな小梅さんが朝のお散歩だけで病院に預けられ長時間
チッチを我慢したから、お迎えに行ってすぐ、病院の近くで

2017-08-05-01_20170805231521e3c.jpg
どんだけ~~ヽノ~

ってほどのチッチをしました。




帰宅後、夜散歩にいつもの時間に行き、お水も飲んで、缶詰を食べ、
いつもと何ら変わりない小梅さんにひと安心していました。
ところが、夜10時頃、お風呂の方に走っていった小梅さん。
それを葵が追いかけ、小梅さんが激しく吠えたので見に行くと、
( ̄△ ̄;)エッ・・?お風呂の前に大きな水たまり・・・。
えーっと、もしかしてチッチ?
1日我慢してたから出足らなかったのか、麻酔が残ってて緩んでるの?
あまり深く考えず、明日になれば元に戻ると思っていたんです。
しかし、夜中にも同じ場所に水たまり。
朝は朝でお散歩まで我慢できず大騒ぎ。いつもより早くお散歩に。
これで落ち着くと思ったのに、3時間後、ともnetさんの譲渡会に行こうと
連れ出すと駐車場で大量のチッチ。
1時間半後、ともnetさんの譲渡会会場に到着したら、またまた大量のチッチ。
譲渡会会場を後にし、途中の公園に寄るとまたまた大量のチッチ
まだ麻酔が抜けきってないの?????
帰宅後、大量に水を飲み、またまたお散歩の催促。で、またチッチ。
なのに、、また葵に怒る声が聞こえ見に行くと、なんと!リビングでチッチ
ここまでくると異常としか思えない。(>_<)
ネットで検索するも納得できる答えが見つからず、心配は増すばかり。(T_T)
そして、またまた夜中にお風呂の前で大量のチッチ。。。
トイレシートの認識がない小梅さん。わざわざシートを避けてしてあった。_| ̄|○
トイレ掃除は構わないよ。これを機に室内でもするようになってくれると嬉しいよ。
でも、この量は異常だよね。。。
明日まで様子を見て改善がなかったら病院だな。(ノ_-;)ハア…


*Comment

 

小梅ちゃん、ステロイドを使用したか
使用中ではないですか?
ステロイドとおしっこの関係は
有ると思います(素人ですが、、)
以前、家のかすみにクッシングが
見つかったきっかけが多飲多尿
だったのですが、
小梅ちゃんの場合は病院で治療
する以前はそんなこと無かった
んですよね。
確認された方がいいかも
知れません。

心配です 

小梅ちゃん、心配ですね。 はなの母さんの心配がわかります。
麻酔の後は水を大量に欲しがりますし、大量にチッチはします
が、ましてや高齢の犬だとなおさらと思うのですが、病院へ(電話とか)お尋ねになり、改善されなければ、行かれたほうがいいかもしれません。 何でもなければよいのですが
  • posted by ぐっち 
  • URL 
  • 2017.08/07 15:22分 
  • [編集]

NoTitle 

ママ子さん、ぐっちさん、こんにちは
またまたご心配をおかけして申し訳ないです。

やっぱりそういうことあるんですね。
身体に残った麻酔を排出しようとしているという記事を見つけたんですが
3日も続くことは考えられないかな。とも思うし、明日もおかしかったら
病院に行こうと思います。ホント、次々申し訳ないです。(>_<)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.08/07 15:23分 
  • [編集]

 

心配ですね
病院行った方がいい感じですね
ちょっと長いですもんね
早く良くなるよう祈ってます
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.08/07 22:38分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、おはようございます
ご心配をおかけし申し訳ないです。。。
お水のがぶ飲みは少し収まったような気がします。
昨晩は台風のせいで夜散歩に行けなかったのでチッチの状況は
正確に把握できませんが、回復に向かっているような気がします。
また心配掛けるから書かないでおこうかと思ったけど、記録だからと
書いてしまって、ホント申し訳ない。。。(>_<)ゴメン!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.08/08 09:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム