うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

葵対策

猫の身体能力は、私の想像を遙かに超え、そして、葵の成長もまた、
私の想像を遙かに超えたスピードです。

2017-08-11-02.jpg
知らないうちに、流し台の上に登れるようになりました。(;-_-) =3 フゥ






2017-08-11-01.jpg

排水溝に溜まったゴミを舐めたり(汚くてゴメン。)、小梅さんの缶詰の空を
舐めたりするから流し台にメッシュで蓋をしました。
それでもめげずに上り、置いてあった小梅さんのごはんを完食!_| ̄|○

小梅さんが散歩に行くときの後追いもヒートアップ
以前は飛び出し防止ゲートに阻まれていたけど、ひとっ飛びでゲートの上に乗り
軽々と乗り越えるようになってしまいました。。。
そこで・・・

2017-08-11-07.jpg
ラティスで簡易ドアを作ってみました

買ったはいいけどサイズが合わず、超不器用で、いい加減な性格の私が、
これくらいかな~。の目分量で切れないのこぎりを駆使して幅を調整。
案の定、ぴったり収まっていませんが、なんとか用は足りています。(=∀=)

2017-08-11-05.jpg
 「登れにゃい・・・」
今のところ効果あり。

それと、猫って、入って欲しくないと、登って欲しくないところが好きだよね。
おかげで、

2017-08-11-06.jpg
室内なのに猫よけペットボトルが至る所に・・・

これって効果あるのかな。
葵と私の戦いはまだまだ続くのであった・・・

*Comment

 

うめちゃんのお母さん
こんにちは。
ラティスでドアを作る
発想、葵くんどころでなく
私もおそれいりましたσ^_^;
まさに人間の知恵の勝利
ですね🙌
キッチンには自由に出入り
出来てしまうのですか?
危険なめに遭わない様に
更に一考が必要ですね😓

  

ママ子さん、こんにちは
最初は網戸にしようと思ったのですが、網戸は破られるかもで、
たどり着いたのがラティスでした。ジャストサイズにならなかったのが
やや残念だけど、光も風も遮らず、でも、葵は遮断でき大満足です。(^^)v

我が家、ちょっと変な作りで、”キッチン”として区切られていないんです。
だから、締め出しようがなくて・・・(-_-;)
火を使っているときはより一層目を光らせています。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.08/12 18:16分 
  • [編集]

 

ラティス、見た目も素敵でグッドですね〜
キッチンは火も洗剤とかも怖いですもんね
なかなかやりますな〜
ペットボトルは前に飼っていたニャンコはテテテーッとあのキャップの上を簡単に歩いてましたが。。。
でも、よく猫よけとかで塀に置いてるお家ありますよね。
効果あるかもです。
ママさんと葵くんの知恵比べを楽しく見ててごめんなさい。
次回も期待ワクワク
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.08/13 00:11分 
  • [編集]

NoTitle 

ラティス近くで見ると悲惨です。(∀`*ゞ)エヘヘ
でも、用は足りてるのでそこは目をつぶってです。
ペットボトルダメですか~。ネットにあふれる情報って、半分以上、
根拠がなかったり、効果がなかったりですよね。
それでも試さずにはいられない。まだまだ葵と私の戦いは続いています。(>_<)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.08/13 20:29分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム