うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

お外

最近、

2017-08-15-04.jpg
裏庭へ出る網戸のところによく座っている葵





小梅さんは1日に何度もお散歩に連れていってもらうけど
葵は外に出れないもんね。
そろそろ、外に出たいと血が騒いでるのかな。。。
なんて、ちょっぴりかわいそうに思っていたら、

2017-08-15-05.jpg
 んにゃ、んにゃ
とよじ登り始めた葵
やめて~、やめて、やめて

2017-08-15-06.jpg
 にゃに

外は危険がいっぱいだし、環境省も室内飼いを推奨してるのよ。
だから、外に出たいなんて思わなないで~。(ノ_<)
ネットを見てると、網戸を破って脱走したとか、網戸を開けて出たとか
書いてあったから、網戸対策しなくちゃ。で100均で買ってきました。

2017-08-15-07.jpg
最近の100均ってすごいね。
欲しいと思ったものは大概手に入ります。

でもきっと、気休めでしかないよね。
いっぱい遊んであげて、外への欲望が沸かないようにしなくちゃ。
お願いだからこれ以上、心配事を増やさないで~。

*Comment

 

昔、飼っていた5匹の猫達、父母と息子3匹だったのですが、お母さんが発情期に外のオスのニャンコが反応し外をウロウロ
いやだなぁとは思っていたのですが、気づいた時には網戸に穴が空き、お父さん猫だけいない
(>人<;)
何時間も大捜索してもいなくて、少し暗くなった頃、向かいの家の車の下に光る目が2つ
いた!!と思い、「けっけ!!」と叫んだら、凄い勢いで走ってきたのでとっさに玄関を開けたら入ってくれました。
他の猫が出ていかなかった事も良かったですが、帰ってきてくれて本当に、良かったです。
チンチラだったのですが、捜索中、血の着いた白い毛がゴソッとあちこちに落ちてて本当泣きましたよ。
ケガしていたので直ぐに病院に行き事なきを得ましたが、本当にビックリでした😰
葵君も出ちゃダメよ〜
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.08/15 02:17分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、おはようございます
やっぱり外に出ると心配ですよね。
旦那は「家の中ばかりじゃ可愛そう」って言うけど、そうじゃない
ということを切々と、葵と旦那に言い聞かせています。
噛まれたり、引っかかれるのはつらいけど、いっぱい遊んであげて
家の中でも充分楽しいと思わせるようがんばります!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.08/15 07:42分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム