うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

どこでもアイスノン

葵ネタが続きますが・・・
お盆のある日、朝目覚めると、うめにお供えしてあった


2017-08-15-08.jpg
ロールパンがなくなっていました。
(獲られたのはレーズンロール)

まさか、旦那が食べた
まさかね~。(* ̄∇ ̄*)





起きてきた旦那に聞くと、なんと!
が夜中にかじっていたらしく、取り上げたんだとか。
以前、お供えが置いてある棚の上に登ろうとしているのを目撃し、

2017-08-15-01.jpg
一段下に踏むと足が痛いマットを敷いたのに・・・
おまけに、側面破壊されてるし・・・_| ̄|○

これでは生易しいのかと思い、100均で猫ブロックというトゲトゲのついた
マットを買ってきて敷いてみるも、効果なし。
まだまだお子ちゃまの葵は体重も軽く、あまり負荷がかからないのか
まったく痛がる様子がない。
ホームセンターで売っている猫よけスプレーは「屋外用」って書いてあって、
なんだか体に悪そうだしと思い悩んでいた時、目に入ってきたのは

2017-08-15-02.jpg
 「にゃんだこれ

洋服に吹きかける冷却スプレーです。
旦那が腰痛にインドメタシンを塗っていた時、葵が近づいてきたけど
匂いを嗅いで逃げていったという話を思い出したんです。

2017-08-15-03.jpg
これ、メントールが強烈なんです。( ̄∀ ̄)ニヤリ

もちろん、葵に直接かけるわけじゃありません。
人間が身に着ける洋服にかけるんだから、吸い込んでも害のあるものは
入っていないだろうという予測で、登ってほしくない場所にスプレー。
すると、どうしたことでしょう~。登ろうとして、強烈なメントールに行く手を
阻まれるを2度ほど繰り返したら、近づかなくなりました~。\(^o^)/
これ、ななかなかいいアイデアでした。(^^)v
でも、決して、犬猫に直接スプレーしないでくださいね!
段々、葵の生態がつかめてきたから、私の勝率が上がりそうです。( *´艸`)


*Comment

アディを見ているようです・・ 

はなの母さん! ナイスアイディア!!
そしてナイスタイミングの写真!! 葵ちゃんが「なんだこれ?」と嗅いでいることろはいいですねえ。フレーミングも良いです。 

さて、私も読書三昧で図書館から6冊借りてきました。
8か月前に修理にだしたマイPCのファンがまた接続されていない冷えないとエラーコードが出ました。 HDDとマザーボードがやられる前に修理にまた出すことに。
手元に戻ってくるまで終日PCに向かっていることができなくなるので本読むことにしました。戻ってくたらまとめて読みます。毎日楽しみにしていたのに寂しいわ~ 
  • posted by ぐっち 
  • URL 
  • 2017.08/15 21:13分 
  • [編集]

 

ぐっちさん、こんばんは
体力、瞬発力ではとても敵わないから知能戦ですよ~。( ̄∀ ̄)ニヤリ
今のところ、まだ勝っていると思います。でも、いつか知能戦でも
負けるような気がして心配ですが・・・。

PC修理ですか~。今の時代PCがないというのは不便でしょうね。
それと、再修理ということは、ちょっとハズレのハードだったのかしら。
今度こそ完璧に治るといいですね。なんといっても、ぐっち家のPCは
データー量が半端なさそうですもん。
あ!本は何を借りられたのでしょう。おススメの本があったら
教えてくださいね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.08/15 22:19分 
  • [編集]

 

ねこちゃんは、ワンコと違って
下も上も、大事なもや危険なものを置いておけないから
厄介ですね。
カエさんが小さい頃はやんちゃだったから
みんな上にあげてたけど…懐かしい^^
苦手とするものもワンコと違うのかな~
でも、あれこれ対策を考えるのも
なんだか楽しそう~^^
怒られちゃうかな?(#^.^#)
  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2017.08/16 13:31分 
  • [編集]

・ 

カエさんママさん、こんばんは
ホント、私の予想をはるかに超える動きをするから驚きの連続ですよ~。
うめの子供時代を思い出していろいろ対策をしてもすべて役に立ちません。
子猫恐るべしです!
楽しいとはなかなか思えませんが、来るか!と思った時に来ないと
あれ?って、少し心配するようになってしまいました。(-_-;)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.08/16 20:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム