うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

トイレトレーニング

お盆休みの間はできるだけご要望にお応えして1日に何度も
散歩に行ったけど、仕事が始まってはそうもいかず、

2017-08-14-04.jpg
部屋の中はこんな状況に・・・






今の頻尿を利用してトイレシートを覚えて欲しいのになかなか難しい。
これだけ敷き詰めておいても、遠慮してなのか、わずかな隙間に
いつするか分からないから、ずっとこのままにしてあるのに、遊んでいて
興奮した葵が勢いよくスライディングしてくしゃくしゃにしてしまい、いざと
いうときにはまったく役に立たなかったりと、なかなか上手くいきません。
お盆休み中、ちょくちょく連れ出したのは失敗だったかな~。
もっと根比べしてトイレシートを教えるべきだった。と今になって後悔。
雨の日や、台風の日、室内でもできるとありがたいけど、それだけじゃなく
病気の早期発見のためにも1日1回くらいはトイレシートでして欲しい。
腎臓の数値が1日も早く元に戻ってほしいけど、トイレシートも覚えて欲しい。
早く治って欲しいけど、もう少しの間、頻尿でも・・・ジレンマに陥っています。
どーやったら覚えてくれるんだろう。大人になってても覚えられるよね?
私のやり方が悪いのかな。あ~、どうしたらいいの~。。゚(゚´Д`゚)゚。


*Comment

 

麻酔や点滴の後は、チッコがたくさん出るというのは
聞きますが、小梅さんまだ続いているのですね…
たくさんシートを敷き詰めても、何故か端っこでしてたりするんですよね(-"-)
カエさんも利尿剤を飲んでいるからチッコには苦労しています。
チッコ前は結構ウロウロしませんか~?
カエさんはバタバタ動き回ってトイレに行くので、すぐわかります。
一回の量が凄いので、家にいる時は毎回した後、お股を拭いています。
ウロウロしだしたら、シートに誘導は難しいかな~
しゃがみかけたらパッとシートを!というのも厳しいかな~
シートの感触や匂いを覚えてくれるといいのですが…
ところで、頻尿だと水を飲む量も以前より増えているのですか?



  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2017.08/19 09:53分 
  • [編集]

NoTitle 

カエさんママさん、こんにちは
小梅さんがなにかしら行動を起こすのは人がいない時なんですよ。
だから誘導は無理なんです。それと、もし、偶然でも、奇跡的でも
シートにしたら褒めちぎりたいけど、多分、時間が経ってからしか
発見できないと思うからトイレトレーニングできないんじゃないかと
かなり諦め気味です。。。
お水はがぶ飲みでしたよ。お水をがぶ飲みするからチッチが出るのか
チッチが出るからがぶ飲みするのか・・・。チッチはかなり薄いです。
これって腎不全の症状だから心配したけど数値はそれほどじゃなく、
今なら改善できると信じて点滴に通っています。
なんとか効果が出て欲しいもんです。(>_<)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.08/19 12:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム