うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

草刈り

お盆休み中に、もう1個がんばったこと。
それは、

2017-08-15-10.jpg
裏庭の草刈り~






以前は、掃除機から避難して、たま~に裏庭に出てた小梅さん。
でも、葵がリビング暮らしになってからは、小梅さんはいいけど、葵はダメ!
というのもかわいそうで、ここ最近は、裏庭に出ることがありませんでした。
私も、うめがいなくなってから裏庭にでることがなく、久々に覗いて

2017-08-15-09.jpg
なんじゃこりゃ~ 

草むらと化しておりました。。。
旦那は毎日何度もこの裏庭を通って仕事部屋と住まいを行き来してる
のに、草ボーボーを指摘すると「スゲーやろ~。」って・・・(ーー;)オイッ
そこで、当てつけのようにひとりで草刈りがんばりましたよ。(*`へ´*)
なんとか草むら状態は脱したので、小梅さんにチッチここでもしてもいいよ。
と教えようとしたら、裏庭に出ることを猛烈に拒否!

DSC07818.jpg
お盆だからうめが帰ってきてたのか?
今もうめの匂い残ってるのかな・・・

1~2度裏庭でチッチしたことあったのに、しばらく裏庭に出なかったせいで忘れ
ちゃったのか、あれは奇跡だったのか、今ではまったく無理っぽい小梅さん。
じゃあ、やっぱりトイレシート覚えて貰もらわなくちゃね。頼むよ~


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム