うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

動物病院

2017-08-23-02.jpg
小梅さん、4回目の点滴のため、またまた病院へ。
さすがに1日おき、4回目ともなると、「ここイヤなところ」と気付いたようで
かなりテンションが低く、帰りたくて仕方がない模様。
でも、帰るわけに行かないのよ~。
イヤなら気合いで腎臓の数値、正常化しておくれ~。(;人;) オ・ネ・ガ・イ





さて、動物病院ですが、私がはなと暮らし始めた頃に比べると随分増えたような
気がします。
そして、みんなが病院にかかるようになり、動物医療も進歩し、人間並みに病気が
分かるようになり、治療も行われるようになりました。
そうなると、人間のように「○○科」という病院が求められてきます。
昔々、うめが眼科に通い始めた頃、「動物病院は専門を謳えない」と聞きましたが
ルールや法律が変わったのか、そう言っていた眼科が全般を見る動物病院から
数年前に眼科専門病院へと変わりました。
そんな時代の流れのなか、お盆明け、かかりつけ病院に行くと、

2017-08-23-03.jpg
入り口にこんなお知らせが・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・? 

ここの病院、うさぎさんが多いんです。
先日行った歯医者さんでも、うさぎさんを連れてきた人がこちらの病院に
行くように案内されていました。岐阜でうさぎといえばこちらのようです。
ということで、ペットの多様化が進んだ今、今後は、うさぎ、はりねずみ、
ハムスターなど草食系、小動物専門でいきたいと決断をしたそうです。
今かかってる犬猫は見てくれるとのことだけど、先々長い目で考えると
新しい病院探した方がいいかな。。。とも思わなくもない。
専門病院は病気になったときにはありがたいけど、みんながみんな専門を
謳われると普段が困ってしまう。
勝手だとは思うけど、うーん困った。(-_-)ウーム


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム