うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

トイレ その後

数値が正常値に戻り、通院を終了した小梅さん。
本犬、とっても元気で、食欲も小梅さんなりにOKな状態です。
心配したお水のがぶ飲みも最近はしなくなったのですが、
チッチの回数は以前より多いです。
変なクセが付いてしまったのかも知れません。

2017-08-14-04.jpg

トイレトレーニングがどうなったかというと・・・



挫折しました。。。_| ̄|○
葵がダイブし、ひっちゃかめっちゃかにし、爪を立てて引き裂き、
部屋が散乱するだけで、とても用を成すとは思えず撤去。
おかげで、先日も階段下でやられちゃいました。(ーー;)
でも、お散歩以外でもチッチして良いということは学習したよう
なのでちょっと根比べしてみました。
裏庭に出してチッチをするまで部屋に入れない作戦です。
私が裏庭からいなくなると戻ってきてしまうのに、見てるといつまでも
チッチをしないという面倒臭さ。(^_^;
物陰から息を潜めながらも「ここにいるよ。」と分かるように、こっそり
覗き、蚊に刺されながら、じっと耐えに、耐えて・・・

2017-08-27-07.jpg
15分が経過した頃、
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

ぬか喜びに終わってはいけないと、その後も、朝一番と、私が仕事から
帰ってすぐは裏庭に出すを繰り返したら、今では100発100中で、朝一&
夕方は裏庭でしてくれます。\(^_^)/
あとは、チッチがしたくなったら教えてくれるようになるとうれしいな。
裏庭で出来るようになったのに、階段下でしちゃったんだもん・・・( ノД`)

2017-08-27-08.jpg
あっ!写真撮ってるのバレた
ごめん。ごめん(;^◇^;)ゝ

小梅さん、10歳越えても、まだまだ進化中~。
時間はかかるけどね。(笑)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム